※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間に飲まない悩みがあります。眠たい時は飲むが、目覚めた時は飲まない。お昼寝のタイミングもバラバラ。頑張っても飲まず、ストレスです。

5ヶ月です。かれこれ2ヶ月くらいからミルクの時遊び飲みをします。
最近かなり酷くてもう目が覚めている時にあげても全くと言って良いほど飲みません。
眠たい時は飲んでくれるので、可能な時はそのタイミングに合わせますが毎回そう上手くはいかず…お昼寝のタイミングは日によって違いますし、目覚める時間もバラバラです。
今はかなり頑張って飲ませていますが、多分本人に合わせていたら300も飲まないレベルだと思います…
70飲んで4時間あけてもあまり飲まなかったし、お腹が空いているとは思うんですが,飲んでくれません。
体重は成長曲線内、うんち、おしっこも出てますが…

遊び飲みする時はどうしていますか?もうミルクの時間がストレスです…子供にも無理やり飲ませたくないし…
悩んでます😥

コメント

ひーまま

うちの子は生まれた時から飲むのが嫌いで1時間かけて飲ませてました。そして54ヶ月ごろ同じく遊びのみ始まって、もうカオスでした。笑
飲まないものは飲まないので、割り切って飲ますのやめていいと思います😓
そのかわり夜寝ているところを抱き上げて飲ませてました😫
飲まない子の授乳ほんとストレスですよね😭
うちは離乳食も嫌がるので今は離乳食お休みしてます😩

• ママリ

ママリ

うちも夜起こそうか考えたこともあります🥲一度やったのですが寝入ってて飲まなかったりで、もう難しくてやめました😂
    離乳食も食べてくれないとなると心が折れそうですが無理やりだと食事が楽しくなくなりますもんね🥲
    私もミルクを嫌いになって欲しくないので無理やりが嫌で😭離乳食はまだ初期でお粥だけという段階なのですが、
    もうミルクがダメなら米だ米‼︎と思ってとりあえず頑張ってます💦
    同じ方がいて私だけじゃないんだなと楽になりました✨
    回答ありがとうございました☺️

• 3月20日