※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

そろそろ2人目が欲しいです。授乳中だとまずやる事は卒乳からですよね🤔

そろそろ2人目が欲しいです。
授乳中だとまずやる事は卒乳からですよね🤔

コメント

ママリ

生理が再開していないのであれば、卒乳はきっかけになるかもしれないです!
でも妊娠していても授乳している人はいますよ!病院によってはやめるようにいわれることもありますが、、!

• う

生理再開はまだです!
    まったく来る気配がないので卒乳しないと生理来ないのかなって思ってます😅
    色々と調べてると1人目で切迫早産になった場合は卒乳した方がいいとあったので妊娠前には卒乳するべきかなと考えてます😓
    いまは夜しか授乳してないですが、夜中の断乳が大変だと聞くのでなかなかやれずにいます😭😭

• 3月20日
ともぞ

私も上の子が1才すぎたら、なるべく早く二人目欲しいと思ってましたが、授乳中は生理再開せず、、、1才1ヶ月で卒乳して、その1か月後に生理再開して二人目妊娠できました!
生理再開まだなら、卒乳ですかね?妊娠中も授乳してる方はいますが、、、お腹張らないか不安もあるし💦

• う

生理再開まだです💦
    まったく来る気配がないので卒乳しないと来ないかなと思ってます😅
    1人目は切迫早産だったので卒乳してから2人目妊娠の方が良いと思うんですが夜間の断乳が大変だと聞くのでやれずにいます😂😂

• 3月20日
  • ともぞ

ともぞ

夜間授乳もされてるんですね💦お疲れさまです🙏
    私は、夜は起きても添い寝でとんとんするようにしたりしながら、少しずつ授乳回数減らして、最後は朝1回にして(少しでも長く寝かせるため笑)、卒乳しました☺️

• 3月20日
  • う

ありがとうございます!
    添い寝トントンして大丈夫な時もあるんですが、授乳じゃないとだめな時もあって授乳してます😓😓
    夜間もだいぶ回数は減ってきたのでこのまま減らしていきたいです!
    乳首痛すぎるので早く卒乳したいです😂😂

• 3月21日
さとぽよ。

授乳中でも妊娠しました☺️
生理が再開したら大丈夫だと思います😋

• う

生理再開する気配がまったくなくて卒乳考えてます😭😭
    授乳中に妊娠した時ってつわりなどで気づきましたか?

• 3月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは緊急帝王切開で出産し、7ヶ月で生理再開し、1年以上は不順でした。
    2歳になり、妊活し、2、3ヶ月で妊娠した感じです😊
    月1のタイミングでしたが検査薬でフライングしたら妊娠していました☺️

• 3月20日
  • う

教えていただきありがとうございます😊
    37wと言うことはもうすぐ出産ですかね😄
    次は女の子がいいなーと思ってるので羨ましいです☺️☺️

• 3月21日