※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

病院のエコー写真には、赤ちゃんの情報は記載されていますか?私の通っている病院では記載されていません。理由はわかりませんが…お知恵を拝借したいです。

いつもお世話になってます。 みなさんに質問です⭐️ みなさんの通ってる病院のエコー写真には、赤ちゃんの頭の大きさや、足の長さ、体重などの記載ってありますか?? 私のいってる所、ないんですf^_^; なんででしょう...

コメント

β

私は9週と13週のエコー写真には記載なかったですが、17週から大きさや重さの記載が入りました。初期だと記載がないんですかね(^-^ゞ
または表示の有無を医師がかえているか…よくわからずでスミマセン。。

Pon's

わたしのところもないです(°_°)
おそらく、導入しているエコーの機械の違いだと思うんですが毎回聞かないと大きさわからないです(*_*)

先生のほうから、何gくらいだよーと言って貰ったらメモしてます!書いてある方が見返した時いいですよね(・・;)

わたしの産院もエコー写真にはなかったですが、超音波してるとき毎回DVDに残していってくれていて、そこにはあるみたいです。
うちにはブルーレイのレコーダーがないのでまだみたことがないんですが(´×ω×`)
DVDがなければエコー写真に残してほしいですよね( .. )

ゆかさん

体重は教えてもらいましたが、のってませんでした。

チビママ

初期や中期の前半はなんにもかいてなかったです。
やっと中期後半ごろにどのくらいかかいてあるエコーも一緒にもらえました!
あとは先生が口で言っているのをメモするしかないですよね(/ _ ; )

いちご

まとめてのお返事でごめんなさい。。。みなさんありがとうございます(*^_^*)やっぱりバラバラなんですねー、、、記載があったほうがあとあと、ゆっくりみたら、わかりやすくて、目安になるので、うれしいのにーf^_^; 今日病院なので、聞いてみようとおもいますー🎵