※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

石川県金沢市に住んでる方いますか?茶碗豆腐をご存知でしょうか?明日、…

石川県金沢市に住んでる方いますか?茶碗豆腐をご存知でしょうか??

明日、転勤で石川県金沢市に引越します。
うちの両親が昔、石川県の能登で食べた茶碗豆腐という絹豆腐の中に辛子が入ったものをまた食べたいと言っているので金沢市内で売っている場所を探しています。

また、昔は夏場の能登にしかないと聞いたのですが今は金沢市で買えますか??

コメント

アキママ

金沢市に住んでますが、茶碗豆腐知らないです💦
金沢のスーパー、ちょっと高級スーパーのカジマートに売ってるかもしれないです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!能登のものなので金沢ではあまり馴染みがないみたいですね💦
    カジマート探してみます!

• 3月20日
futmaai

茶碗豆腐知ってます!
でも最近なかなか見ないかもしれないですね💦
ちょっと前はどのスーパーにも普通に置いてありました!
マルエーとかAコープとか地元のものをたくさん扱うスーパーなら売ってるかもしれないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり知名度なくて置いてないんですかね?😭
    マルエー、Aコープ探してみます!ありがとうございます🙌

• 3月20日
ママリ

七尾に住んでた時はどんたくでよく見たので、金沢西南部のどんたくにも置いてないですかね?
実家では豆腐は毎回茶碗豆腐でした😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

七尾では定番みたいですね😆
    どんたく、見てきます!ありがとうございます🙏

• 3月21日

ようこそ!金沢市へ😊

少し前にアルプラザ金沢で見たような気がするのですが…また買い物に行った時にチェックしてみますね!
茶碗豆腐たまに食べたくなります🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました💦
    アルプラザは初耳です!!ショッピングモールですかね?ちょっと調べてみます😁ありがとうございます!

• 3月24日
さわべ

ようこそ!☺️

ちゃわん豆腐わたしも大好きです。スーパーであんまり見かけないんですが、アルプラザ金沢でたまに見るのと、どんたくにはある気がします!
どんたくは地元品が揃っています☺️🙏🏻

見つかりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました💦
    茶碗豆腐、両親がすごく美味しいと言ってました😆まだ引越しでバタバタしてるので見に行けてないのですがアルプラザとどんたくは真っ先にチェックしにいきます!ありがとうございます🙌

• 3月24日
ママリ

七尾市に住んでますが、茶碗豆腐もちろん知ってます✨
結婚して自分では買ったことありませんが、スーパーで見るのは夏ごろだったと思いますよ💦
買い物はもっぱらどんたくですが、ここ数ヵ月見てません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり夏の期間限定みたいなものなんですかね!?
    金沢にもどんたくというスーパーがあったので見に行きます✨
    茨城から転勤で石川県に来たのですが、初めて見るスーパーばっかりで面白いです😆

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私の中では夏の食べ物というイメージですね💦

どんたくは能登地方に多く展開しているスーパーで金沢市内には1店舗しかなかったはずです😅
    金沢は色んなスーパーがあるのでご自宅周辺で色々探してみてください✨

• 3月24日