※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

イヤイヤ期の子供にイライラする。小さなことでイライラしてるのは自覚…

イヤイヤ期の子供にイライラする。
小さなことでイライラしてるのは自覚してる。
でも止められない。
丹那に、子供への接し方がきついと言われた。
分かってる。
でも旦那は平日ほとんど子供と接してないし、休日も子供はママママと私のとこにくる。
たまに見るイヤイヤや癇癪なら許せるだろう。
でもこっちは毎日相手してんだよ。
しかも見てられないって出てった。
なんであなたがでてくの。
私がちょっと子供と離れたいよ。
いつでも放置して出ていけてずるい。
もう疲れた。

コメント

るるい

わかります!わかります!!
嫌々!癇癪もうこっちの心が壊れそうですよね😵
きつくなりたくてこんな態度をとってるわけじゃない!!
こっちだってわかってるけど発散できず消化できず毎日やってくる中でどーやっていいか、もうわかんなくなってるのになんで変わるよ❗とか、俺が相手するからちょっとあっちの部屋いってなよ!とか一言言えないの?ですよね。
うちの夫は泣きたきゃ泣かせとけ!!って言う割りに泣いてるのになんにもせず放置。。
それもそれでじゃあ誰が泣いてるこの子を抱き上げるのさ!!ってイラッとしましたよ。。
なんかムカつきますよね.........

• こむぎ

こむぎ

共感していただけてうれしいです😭
    ほんと毎日どうしていいか分からず、こっちが泣きたいくらいなのに、大変さを全く分かってくれません。
    1日でいいから私と同じだけ家事育児してから文句言えって思います。
    旦那が子供の相手してるときも、何かあっても結局はママが何とかするだろうと思ってるのが分かってイライラします。

• 3月20日

わかります!
もう限界すぎます。みんな頑張ってるから頑張らなきゃと思っているのですが…
旦那にそんな息子をたまにはシカトしとけっていうんですけど大体聞き流すことができないことを言われて本気で相手にして怒ってしまいます😭毎日こんな繰り返しでほんといやです💦

• こむぎ

こむぎ

共感していただけてうれしいです😭
    聞き流してうまくかわせればいいんですけど、私も本気で相手して怒ってしまっています💦
    今日もお風呂の後、髪乾かしてから、濡れてるのがよかった濡れてるのがよかったとしばらくぐずり、乾かしちゃったんだからしょうがないでしょ💢と怒ってしまいました…。
    たまになら許せても、毎日理不尽なこと言ってくるので限界です😭

• 3月21日

退会ユーザー

風邪ひいちゃうから乾かしますしね😂
    毎日理不尽とか…わかります😭😭
    うちはママママ攻撃も勿論なんですけど、うんちだけトイレでなかなかできず、トイレでうんちしな〜い!って言われるとカチンときてしまいます😭パンツにしたのに言わず隠しギャン泣きしてパンツゆっくりおろしてもうんち床に落ちるというルーティンが毎日2.3回😑たまにそのうんち踏まれたり投げられたりしてもう感情無にはできなくてブチ切れてしまいます😭普段は優しくて明るい子なのですがおちゃらけがすごく怒られた後すぐにおちゃらけるのでそれがまた怒り増します💦

• 3月22日
  • こむぎ

こむぎ

もうトイレでおしっこはできるんですね!すごいです!
    うちはまだ何もトイトレしてません😅
    子供の問題ではなく、大変そうだから先延ばしでいいかと😅
    二人目のお子さんも生まれたばかりで、よく頑張られてると思いますよ!✨

いやー、うんち踏まれたり投げられたら私もぶちギレそうです💢
    うちも怒ったときに、笑ってること結構あります。
    ダメだって言うことを、わざと何回もやったりするのも腹立ちます💢
    イヤイヤ期いつ終わるのでしょうか、、
    ただただ早く終わって欲しいです😭

• 3月22日

退会ユーザー

私も大変だからしなかったんです💦妊娠中だしいいじゃんって思って産後母親が来た時にお願いしたのですがやっぱり全くせず…それで焦ってはじめたかんじです😂
    頑張ってるなんてとんでもないです😭😭

やっぱ男の子はおちゃらけたりするんですかね😂ダメだって言うの何回もするのわかります!!
    だから同じこと何回言わせんの😡って思って余計イライラしてしまって💦

ほんとですね…うちも早く終わって欲しいです😭終わりは絶対あるのに終わりが見えなくてきついですよね😭

• 3月23日