※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬、基礎体温、のびおりの正確さについて相談です。排卵検査薬の線が薄くなり、基準線よりも薄かった。基準線が上がらず、のびおりがあった。排卵はこれからでしょうか?

何度も質問して、申し訳ありません😭💦

排卵検査薬、基礎体温、のびおり、どれが正確なのでしょうか、、😢
皆さんのご意見を聞かせてください!

16日朝に排卵検査薬をしたら、基準線より少しだけ薄めの線が出て、それ以降どんどん薄くなってきたので、もう排卵したと思ってました。
でもなかなか基礎体温が上がらず…
さっきのびおりが出たのですが、排卵はこれからだと思いますか?
今朝の排卵検査薬は、5分後はほぼ真っ白でした。

コメント

naco🍒

人によりけりですし、やはり病院でしっかり判断してもらうことが1番正確だと思いますが.....
私の場合は、排卵痛があるのでその時が排卵だと判断しています!

基礎体温は上の子の時測ってましたが、病院で今朝排卵した形跡があるって言われて、その2日後に高温期に...排卵してすぐじゃないのかって感じでした🙄
私の場合はのびおりが先で排卵が後、排卵が終わったらのびおりは出なくなります!
排卵検査薬も使ったことありますが、妊娠には至らなかったしよくわかりませんでした😭🙌🏻💭

• ママリ

ママリ

ご丁寧に、ありがとうございます!!
    やっぱり病院が良いですやね🏥
    今周期がダメなら病院行こうと思います💦
    毎月、おりものや排卵痛のタイミングも変わる気がして、もう迷子でして。。
    排卵がまだな可能性もあるので、今日か明日はタイミングとってみようと思います!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

病院での採血が1番正確でした

• ママリ

ママリ

採血で排卵分かるんですか?😟

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門の病院では採血で排卵日を調べてくれました。ぴったり正確でした。
    お金はかかると思いますが確実だと思います。
    移植日を合わせないといけないので毎日エコーと採血に💉行ってました。
    タイミングでしたら早めに精子を送った方がいいから早めに知ることが出来る排卵検査薬が正確かなと思いました。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

毎日ですか!
    卵胞チェックに通ってた時期は2.3日に1回でしたが、やっぱり月に一度しかないチャンス、正確性がほしいです💦
    年齢もあるので。。
    どこの病院に行くかも含めて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
親切第一

これから排卵すると思います。

排卵検査薬はずっと陰性だったと思われます。

のびおりでたら数日後に排卵することが多いので、明日明後日も排卵検査薬使ってみてください。

• ママリ

ママリ

ご親切に、ありがとうございます!!
    仰るとおり、これから排卵しそうです。
    昨日の夜は排卵検査薬が真っ白だったのですが、今日18時すぎにしてみたら強陽性になってビックリです‼️
    今晩、頑張って旦那を誘ってみます!!

• 3月21日
親切第一

頑張ってください!

完全に陰性になるまでは、タイミングとれれば良いと思います。

• ママリ

ママリ

はい!
    本当にありがとうございます😊
    親切第一さんも、お身体気をつけてくださいね💕

• 3月21日