※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうなりについて相談です。夜中に激しいうなりがあり、寝不足で困っています。他の赤ちゃんはどうですか?

生後2ヶ月のうなりについて
生後2ヶ月の息子を完母で育てています。
夜寝る9時に最後の授乳をし、寝かしつけます。
その後4時間ほどし、私の胸がカチカチになるのと息子が起きそうな感じになるので1時に授乳、そのまますっと寝てくれます。その後3時間後の4時に息子がもぞもぞ動き出し授乳。そこからのうなりが激しいです。寝る時にスワドルアップを着せているので腕が動かしにく苦しい?とも思いましたがうなるのは身体を大きくしようと必死に頑張っていると聞きました💦
他の方は何時頃のうなりが激しいですか?、
息子は朝の4時頃から完全に目覚める7時まで目を閉じたり開けたりしながらうなっています😅
時に数分うなり声が聞こえなくなりスースー寝て、また数分後うなる事や4時から7時まで永遠うなっていることも…
いつまでこのうなりは続くのでしょうか。起こさないように無視するようにしていますがなんせ私が寝れなくて困っています😅
他の赤ちゃんどんな感じかお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月過ぎてもうなってて、2ヶ月にはおさまっていたような気もします。
とりあえず1日中寝てるときは昼夜問わずうなっていました^^
最初は心配で検索魔になっていましたが、1ヶ月検診で聞いも問題ないよと言われました。

うなりにびっくりして起きては顔を確認して異常がないことがわかったら寝るを繰り返していて、余計寝不足になってました笑

• ママリ

ママリ

2ヶ月には落ち着いていたのですね‎😣
    私も最初はうなりが治まるまで待ってたりしていて寝不足でした💦そろそろ落ち着いてくるのを期待します😣

• 3月20日