※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
妊娠・出産

胎嚢が小さくなっているため流産の可能性があり、セカンドオピニオンを考えています。総合病院か産婦人科か迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。

心拍か確認出来ない、胎嚢が小さくなってる気がする、流産の可能性があると言われて2週間後にまた診察に行く予定です。もし、そこで納得出来なければセカンドオペニオンをしようと思っているのですが総合病院にするか普通の産婦人科にしようか悩んでいます。
もし体験談やアドバイスがあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしました。紹介状がいらない病院ならどちらでもいいと思います!

  • ぽちまい

    ぽちまい

    ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに、はじめてのママリさんは、意思から流産ですと言われてからセカンドオペニオンしましたか?それとも確定診断が出る前にセカンドオペニオンしましたか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定出る前に行きましたよ😊結果流産でしたが自分の中で納得できたからいってよかったです!

    • 3月20日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    何か辛い経験を思い出させてしまい、すみません。
    違う医師の診断で納得出来て良かったです。
    私もセカンドオペニオンしてみようと思います。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、1人目が産まれる前のことなので今は2人目も無事妊娠することができて前向きな気持ちしかありません😊
    ぽちまいさんも納得できる答えがでますように😊

    • 3月25日
はるくんママ

私は以前自然流産してしまったので手術とかもなかったんですがこの間他の方のスレでも心拍がいきなり確認できなくなり手術の話が出たが違う病院に行ったら確認出来たと言う方もいらっしゃったので期待はせずにでも万が一そんな事があったら怖い事だと思うので違う病院行ってみたら良いと思います😊
後からやはり行けば良かったと思っても遅いですし💦
私なら総合病院に行きます✨

  • ぽちまい

    ぽちまい

    ありがとうございます。辛い経験を思い出させてしまい、すみません💦
    実は今日、セカンドオペニオンをしてきましたが、やはり結果は変わらず医師の言葉がキツく感じで泣いてしまいました。
    まだ現実を受け止められず、元の病院が4月1日に診断なので、それでダメだったら嫌ですが諦めようと思います。

    • 3月25日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    そうだったんですね😥
    どうしたかなと凄く気になっていました。
    気持ちが弱っている時にもう少し医師も言葉を選んでくれたらと思いますよね💦
    私はあまり医師から何を言われたのか覚えてないぐらい頭が真っ白になり待合室で号泣してしまいました😥
    本当に辛いですよね。
    私は手術がなかったので自然に出てしまい何もする事も出来なかったんですがぽちまいさんは違う病院にも行き診てもらい出来ることをして本当に尊敬します😊
    4月1日の診断が凄く長く感じますね💦
    1日でも待つのが辛いのに気が休まらないですよね💦
    でも凄く大事な時なので身体無理せずになるべくゆっくり過ごして下さいね😌

    • 3月25日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    ありがとうございます(*^^*)
    はるくんママさんも辛かったですね💦お気持ち察します。
    何か流産っていう言葉に凄く敏感になってて、医師もまだ可能性あるからとか励ましてくれればいいのに、そういう言葉もかけてくれないので人間不振になりそうです💦
    はるくんママさんの頭が真っ白になったっていう気持ちも凄く分かるし、辛さを乗り越えられたの凄いと思います。
    4月1日までは長いですが最後まで希望を捨てずにいたいです☺️

    • 3月25日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    医師にとっては沢山いる患者の1人でもこちらにしたら先生は1人なんだから言われる言葉で本当に気持ちが沈むか少しでも平常心保てるか変わりますよね。
    今でもやはり思い出すことあるので乗り越えきれてはいないのかもですが忘れ物をして1度戻ってからまたお腹の中に来てくれたのが今の息子だと何かで読んでそれを言い聞かせてます😌
    その時も本当に周りの誰にも会いたくなかったし毎日泣いてましたが必ず戻ってきてくれるって信じれなくても言い聞かせる事で頑張れました😌
    ぽちまいさんはまだ希望があるので捨てずにいて下さい😊
    聞くことしか出来ませんがまた何か話したくなったり不安で仕方なくなったり何かあればいつでもコメントして下さい✨

    • 3月25日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    ありがとうございます(*^^*)
    いつでもコメントしてっていう言葉、凄く励みになりましたし。辛い時とか、またコメントするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします😊

    • 3月25日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    今日、病院に行って来ました。やはり流産でした😢
    ショックを受けましたが今日の先生は私の質問にも嫌な顔せず答えてくれて付き添いの母にもエコー画像を見ながら説明してくれて何かその対応が嬉しかったです。
    エコー写真と共に水子供養してあげようと思います。
    また赤ちゃん授かれたらいいな

    • 4月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    本当に辛くて残念でしたね。
    でも先生が寄り添ってくれる方で良かったですしぽちまいさんのお母さんが付き添ってくれて心強かったですね😊
    私も水子供養には行きました😌
    1ヶ月後とかにはなってしまいましたが1番少し気持ちの整理がつく時だったと思います。。
    あまり無責任な事は言えませんがこんなに赤ちゃんの事想っているぽちまいさんにまた戻って来てくれると思うし私もそう願います😊❤️
    きっとまた気持ちが沈んだり不安になる時もあると思うので私でよければいつでも吐き出して下さいね✨

    • 4月1日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    ありがとうございます☺️
    はるくんママさんも水子供養に行かれたんですね。
    色々、優しい言葉をかけてくれる、はるくんママさんに感謝です。
    また吐き出した時は宜しくお願いします😊

    • 4月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    行きました😊
    私はエコーは今も持ってて供養だけしてもらう感じで水子供養用の絵馬を書けたので自分の気持ちも書けたし鎮霊って言うお守りみたいなのも頂いていつも持ち歩いています😊
    傍に居てくれるって感じがしてずっと持ってました✨
    ぽちまいさんも少しでも整理が出来ると良いです😌

    • 4月1日
  • ぽちまい

    ぽちまい

    色々教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)
    絵馬とか鎮霊っていうお守り頂けるのはいいですね✨
    毎日、持ち歩けると側で見ていてくれる感じがしますよね。
    少しでも前向きになれるといいな

    • 4月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    必ずまた戻って来てくれると言い聞かせながら色々不安もあるだろうけどまた来てくれる日まで準備万端で待ちましょう😊❤️
    少しづつで良いので前に進めると良いです😌
    沢山辛い時に話したり話させたりすみません💦
    またいつでも待ってますね✨

    • 4月1日
ぽちまい

川崎市立川崎病院、産婦人科の鈴木毅先生にかかった事がある方がいれば教えて下さい。どんな感じの先生でしたか?

そうくんママ

うーん🤔
繋留流産の経験あります。
お気持ちは、わかりますが
セカンドオピニオンしたところで、心拍の確認はできないと思います💦
初期は、医療でなんとかなるものではないので。

  • ぽちまい

    ぽちまい

    辛い事を思い出させてしまい、すみません💦色々調べてると流産と言われても他の病院でセカンドオペニオンをして心拍確認出来たという記事もあったので私としては少しでも可能性にかけてみたいと思っている感じです。
    アドバイスがあまり聞けず、すみません

    • 3月20日