※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所でポケットにハンカチを入れる指定があり、移動ポケットが邪魔。他の方法はあるか相談。うわぎは統一されていない。情報をお願いします。

保育所に通ってるお子さんをお持ちのママさん教えてください!

4月から保育所に通うのですが、3歳からはポケットにハンカチを入れてこいとの指定です。

ポケットは上着につけてとの指定もあります。
今移動ポケットを練習してますが、うちの子は男の子なこともあり外で遊んだりするのにすごく邪魔そうで💦

移動ポケット以外に何か手がありますかね?💦

うちの保育所はみんなお揃いのうわぎとかなくて💦

何かこんなんしてるよとかあれば教えてください!

コメント

ゆう

邪魔そうなのは皆同じですよ〜!慣れます!指定があるならそうしたほうが良いと思いますよ😁

• ゆう

ゆう

どうしても嫌なら対処法を園に確認した方が良いかなと、園によって決まりがありますし✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れますかね💦
    痛いから外すと今日も外されました💦
    パチンととめるのが痛いみたいで💦

園での決まりは「ポケットにハンカチ」をなので、移動ポケットじゃないとだめってことはないのですが、他に方法が思い浮かばなくて困ってます😵

• 3月20日

ごめんなさい、もし間違ってたら申し訳ないのですが、普通にポケット付いてる上着きせたらいいんじゃないんですかね??移動ポケットじゃないとダメなんですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬はスモック着せてそこにと思っていますが、夏はうちの子汗かきなので夏用着せても暑いって脱いじゃうと思って💦

やはり今日移動ポケットつけてたら痛いから外したいと言われ、移動ポケット以外の方法が知りたくて💦

• 3月20日