※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

夏の保育園の服装について教えてください。1歳4ヶ月の女の子の場合、膝が出るショートパンツやノースリーブはOKですか?肌着は必要ですか?経験者の方、アドバイスお願いします。

〖 夏場の保育園の服装〗

1歳4ヶ月の女の子がおります。
夏場の保育園での服装を教えてください!
直接園に聞いたらいいのですが、来週になってしまうため、こちらに質問しました。
(自分の園には来週確認します!)

それぞれ住んでいる地域やその園によって違うかもしれませんが、私の園ではこうだよー!と言ったことを教えていただけたら助かります。

今私が思っているのは…

膝が出るショートパンツはOKなのか?
ノースリーブはいいのか?
肌着は?

などなど…
ご経験者の方、よろしくお願いいたします!

コメント

ななママ 

通ってる保育園は、ワンピース・スカート(ズボン付きのスカート)は禁止なので、膝が出るズボンもノースリーブも問題ありません🙌✨

きりん

ショートパンツもノースリーブも大丈夫です!
ただ、1歳とかだと歩くのも走るのもまだ不安定なので、個人的には長ズボンの方がいいんじゃないかな?って思ったりもしてますが、普通にショートパンツで行かせてましたよ😄
ワンサイズ大きい5分丈くらいのだと、今は7分丈くらいで履けるので、長く使えるしオススメです!笑

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。

膝が出るズボン履いてる子もいました。
ノースリーブの子もいました。
肌着は着せない園だったので冬でも肌着なしでした。
ありの園でも夏は着てない子もいました。

虹色ママ

ショートパンツ、ノースリーブOKでした。肌着は、トップスに合わせてタンクトップやキャミソールタイプで良いと思います。セパレートタイプで。

mamama

一応なんでもOKですが、まだ小さいのでノースリーブは避けた方がいいのかなぁという印象です。保育園多分冷房効いてると思うので、調節できるように半袖の方がいいよと保育士さんに言われました。(脇の下で汗を吸ったりするから)あとはやっぱり転んだり虫に刺されたりするので夏でも7分丈位しか履いたことありません!

MSR

皆様、ありがとうございます!
来月あたり買いに行こうかと思っていますので、参考にさせて頂きます!
助かりました!!