※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

質問じゃないです💦お家では出来る限りの危ない物や壊れたらまずいもの扉…

質問じゃないです💦

お家では出来る限りの危ない物や壊れたらまずいもの
扉が開かないようにするなど危険をできるだけ回避しているので
比較的自由に遊ばせています。

義理実家へ行ったらそうもいかず
なにをするにもダメばかり言ってしまう
でも子供にとっては新しいものばかりで
興味津々。壁に取り付けてある掃除機の穴の蓋を
開けしめしたり、ガラス扉や低い棚を開けたりしめたり
仏壇に置いてあるものを触ったり
掘りコタツに落ちないよう常に追っかけ回し
襖に穴を開けないよう見張り、
あーそっちもだめ!これは触らない!危ないからダメ!
壊れちゃうからダメ!基本ダメダメばかり言わないといけないし
言うこと聞かないとコラ!と怒ってしまう。
義理実家へ行った日は、疲れてしまうのと子供に色々言ってしまい
帰ってきてからすごく反省、ごめんね

お義母さんもダメダメばかりでごめんねと
子供に言うが
開かないように対策しよう、など言ってはいるが
家具に傷がついたらお義父さんに言われる
掘りコタツに蓋をしてほしいとお義父さんに頼んでも
お義父さんは聞いてくれない。。

なんだか連れていくのが嫌になってきました。

行かなきゃいいものの
でも高齢のおばあちゃんもいるから
ひ孫をみられてすごく喜んでくれるし
またすぐおいでね、と言われるし
お義母さんも孫にあえて喜んでくれるし
行けば夕飯だしてくれるし。。😅


でもダメダメ言いたくないし😱💦
もう少し大きくなればわかることでしょうが
今はまだ色々触りたい時期。。

悩ましいです😭

長々とまとまりない文章ですみません、
とりあえず書きだしたくて
書いてみました。。






コメント

deleted user

分かります😭普段子供のいない家って、触ったら危ない物だらけですよね😭
前回触れなかった物も次行ったら触れる高さになっていたり、ついて回るのもダメダメ言うのも大変ですよね!
私も義実家でローテーブルに義母のお薬があって、娘が口に入れそうになった時は裏で夫にキレました(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    わかってくださる方がいてよかったです😭
    ダメダメばかりで嫌になっちゃいます💦

    お薬なんて特に気を付けてほしいですよね。

    私も行ったらまずリモコンや舐めてほしくないものは高いところに勝手に移動させてもらったりしてるんですがそれでも目線には色んな物があるので、ダメーダメーばかりになっちゃいます💧障子なんて破ったらどうしようとかお線香の灰に指突っ込んだときにはギャーってなりました😱😱

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仏壇、ほんと困りすよね😭分かります、分かり過ぎます‼️
    お線香にロウソクに触って欲しくないものしかないですよね😭

    • 3月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます😭💕
    ホント危険物ばかり困ります😫
    物が多いので閉めることもできないですし💦
    壊れたら怒られそうだし💦
    たま~にだけ行くことにします😂!

    • 3月20日