※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で先生が1人だけの状況は普通ではありません。不信感を感じる場合は、他の産院を検討することをお勧めします。

先生が1人しかいない産婦人科って普通ですか?

今通ってる産婦人科が急に先生1人になってしまい、それからはなんだか妊婦検診の時間も短くなって内診がある時はカーテン越しに内診しながらちょっと話して先生の顔も見ずに終わりの日もあります。

産むときも、もし外来やってる時間に帝王切開になったらどうなるんだろうとか
ちょっと不信感があるのですが

先生1人の産院は普通ですか?

コメント

さらい

普通だと思います。(^_^;)

  • さらい

    さらい

    うちのまわりのクリニックは、一人しかいない婦人科しかないです

    • 3月20日
さゆ

私が通っていたクリニック、2箇所とも先生は1人でした☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は先生1人でしたよ🙌しかもその先生麻酔医でもあるので、無痛分娩や帝王切開、検診など全て1人でやってました👌

🧸

普通ですよー!
個人医院ですし、基本的には先生1人です。

😐

個人院は大抵が1人だと思います。
出産を優先するので、経膣分娩でも緊急帝王切開でも外来診察の方が止まります。
何度か出産が入って外来で凄く待ったことがありますよ😅

リンゴ

個人病院は1人だと思います。

お産が重なれば帝王切開でなくても、外来が少し待たされますが、お産なんて計画的にいかないのはみんなわかっているので頑張れーって雰囲気です。
緊急帝王切開になった時には、提携している大きい病院があると思いますので、そこから麻酔や手術をする先生が来てくれると思います。

もんた

私のところも先生1人でした☺️
促進剤で産む時も「今日は午後は外来無いからゆっくり付き合うよ~(笑)」なんて冗談を言う感じでした☺️

deleted user

個人の産院ならほとんど一人だと思いますよ!!
そこに不信感があるなら大きい総合病院のほうがいいですよ^_^
外来やってる時間に誰かのお産になったら、外来の人たちはめっちゃ待ちますよ!笑
私それでめっちゃ診察待ちしました^_^笑

空色のーと

私が産んだところも、産科の先生は1人だったので、産む時も助産師さんが付き添ってくれて、あとから先生がやってくるパターンでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

個人病院は、先生が1人というのが多いと思います。
総合病院だと、複数人の先生がいます。

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます!