※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

マックがNGなら家で食事してから行くのがいいでしょうか?

食事に気をつけている方にお聞きしたいです!

来週ママ友がうちに遊びに来るのですが、
何時くらいなら大丈夫か聞かれたので
10時以降なら大丈夫と伝えました。
(10時くらいから来てお昼前には帰るかなと思ったので)
そうしたらマック買っていくから、
うちで一緒に食べようと言われて
マックは普段から添加物が多いので食べさせていないから
ちょっと、どうしようか、考えています。

マックだめなら家で食べてからいくよと
言われたのですが

食事に気をつけている方なら
どうしますか?

コメント

Duffy

うちも極力、マックとか控えてます💦そういうタイプのママさんっておやつもビックリするものあげてて娘も欲しがっちゃうのであんまり遊ばないです😅

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます😭✨

    いつも支援センターや公園で
    一時間くらい遊んでお昼前に帰る感じ だったので
    気づかなかったのですが

    先月、ママ友のおうちに行ったときに
    うちは無添加のお菓子を持っていったのですが
    ママ友から出されたお菓子が
    わたがしや市販の甘いお菓子ばかりで
    普段そういうお菓子を食べないうちの子供は
    ばくばく食べていました😭

    4月からママ友は仕事復帰し、
    子供は保育園なので
    もう、あまり会わないと思います。
    Duffyさんならなんと断りますか?

    • 3月20日
  • Duffy

    Duffy

    そうなんですね💦私なら申し訳ないけど理由をつけてお断りすると思います😅

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は普通に言いますよ〜!

うちはまだマック解禁してないから、うちはうちで用意するね^_^

などと!

虹色ママ

うちで簡単なご飯用意するから一緒に食べよう!何も買わなくていいよ、と私なら提案しようかな。我が家もマックは食べてないです。
それか、午前中用事ができちゃったからお昼済ませて午後ならOK!とか。