※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳児の夜泣きで辛い。義母や実父に育児や仕事を迫られてプレッシャー。自信喪失。

一歳児ってきつい。
何歳でもキツいこと変わってくると思うけど
今日5回目の夜泣き。
唯一の夜の1人の時間はここ最近全部夜泣きで終わり。
1時間寝かしつけてやっと寝たと思ってあとにしたら
振り返ってこっち見てる。
夜中に大きい声出してしまった。住民にも申し訳ない。

いろんなこと試したけど、隣にママがいないから泣くようになったみたいで辛い。

義母は、育児大変って知ってるはずなのに、
私に早く保育園探して働いて欲しがってるし実父も保育園探して働と言うし義母と仲良くしろと言う。
介護しろ同居しろだの。
妊婦にぼろぼろの自転車渡して乗らせたりして、定期的に自転車乗ってるか確認してきたり、妊婦に仕事させようとして求人持ってきたり、みんなの前で授乳させようとしたり、ペチャぱいって何度も言ってきたり、産後あなたの実母みたいに太ったまま体重戻らないかもねと言ってきたりするような義母と仲良くしろって酷すぎる。
義母にされてきた嫌なこと実母たちは知ってるのに。

保育園空いてないから探して仕事も探さないといけないのに、何でみんな追い込むの?
死ねば、生きてるだけでいいとか言い出すんでしょ?
何で求めすぎるの?
あなたたちの人生じゃなくて私の人生なのに。

夜泣きからだいぶ脱線しちゃった。笑
なんか自分に自信なくなっちゃった。

コメント

ままり

大丈夫ですか?😥
夜泣きも大変かと思いますが、ご家族のことが気になりますね…

ママのしんどい気持ちが赤ちゃんを不安にさせてしまっている気もしました。。

旦那様や実母様は、ママの味方になってくれますか?

義母も酷いですが、それ以上に実父が酷すぎると思います。
実の娘にかける言葉じゃないと思います。

距離を取ることはできませんか?
はじめてのママリさんにとってマイナスな人たちとは今あまり関わらない方が良い気がします…

事情も知らないのに偉そうなこと言ってすみません💦
でも心配です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支離滅裂な文にコメントありがとう😭
    ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、
    同居と介護は義母に言われて自転車も授乳の件も全部義母に言われてその他に書いてないことも沢山あり、会いたくなくて距離をとっています。

実母も父もそれを知っているのに、孫に合わせてやれなどと言います😢

旦那は優しいですが寡黙なタイプで興味なさそうにされるのでますます自信が…

義母と疎遠になっても何度も思い出して、早く働かなければと焦ってしまいます。
    周りの人全部いや!ってなる自分がおかしいのかもと思ったりした事もあったのですが、もう会いませんし嫌と言えるようになります!お話聞いてくれて少し心が落ち着きました😭❣️
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミスで最初タメ口になっちゃいました😂すみません

• 3月20日