※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マイホーム購入にあたって…土地が決まり、間取り決めで悩んでいます😢リ…

マイホーム購入にあたって…

土地が決まり、間取り決めで悩んでいます😢

リビングにおもちゃをしまえる収納が欲しいと
設計士さんに相談したところ

客間を小上がりにしてその下に軽い収納を作るのはどうかと提案されました。

小上がりスペースとてもお洒落で素敵だなぁと思うのですが

歳をとって階段を上がるのが辛くなった時
1階で生活出来るように…と思っての客間でもあったので
小上がりだとキツくないかなぁと……🌀

お家に小上がりスペースある方、
良い所や悪い所など
どんな感じか教えて頂きたいです!!

また

お家の間取りやその他諸々、
オススメポイントや後悔ポイント等も参考までに教えて頂けたら嬉しいですᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

コメント

小上がり憧れますが費用かかりますしリビング続きぼ和室や洋室は考えていないので工務店からは狭いリビングだと余計狭く感じてしまうとアドバイスを貰いました😂

客間くらいのスペースが取れるなら小上がりも良いですしカーテンなどの仕切りがあればフラットでもスッキリ見えそうですよね🥰

おもちゃスペースも10歳前後だろうと思うのでニトリのパインラックをそのままマイホームへ持っていく予定で棚とキッズデスクの周りにタイルカーペットを敷いてオープン棚で空間を仕切ろうと考えています😊

今の賃貸の7畳リビングでも棚で空間を仕切っていて自分の空間があると子供も落ち着くのでおもちゃが出ていて狭いながらもメリハリができて過ごしやすいです😊

• まま

まま

リビング続きの小さい客間なので、フラットのが広く見えそうですよね😭😭

リビングにあるこどものおもちゃも後数年と思うとおもちゃのために小上がり!ってしちゃうと後悔するような気がしてきました汗

家具などで空間を分けておもちゃスペース作るのもいいですね⸜❤︎⸝‍

• 3月22日
しゃんしゃん🐼

実家が小上がり作りましたがリビングが狭く感じて8年後リフォームして無くしました!リビングを広々の方がいいと思います!