※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子はアトピーの可能性があり、皮膚科で治療中。飲み薬は花粉症も兼ねているため、飲み続ける必要があり、ヒルドイドの使用について不安がある。現在の塗り方で肌荒れが改善されているが、継続して問題ないか相談したい。

3歳の息子は生まれた時から肌のトラブルがよくあります。
1年前からは太ももの後ろや手首等、かさかさしたり発疹が出たりで、皮膚科に通院しています。
先生からは軽いアトピーかなと言われて、現在飲み薬と、ヒルドイドを塗ってます。
飲み薬は花粉症もあるので飲み続けていて、花粉が過ぎたら、飲まないようにできるのか相談しようと思ってるのですが、ヒルドイドは塗り続けていいものなのかよくわかりません。
今は朝と、お風呂上がりに先生からティッシュが1枚張り付くくらいに塗ってと言われています。
このまま塗り続けていいのか不安です。
しかし、この塗り方にしてから全く肌が荒れる事がなくなったので、この効果は続けたいとも思いますが…。

コメント

ちぃ

ヒルドイドって確かステロイド入ってなかったですよね?

普通の保湿クリームなので、塗り続けて大丈夫だとおもいますよ😊

雪見だいふく@5歳、2歳♂

飲み薬は飲んだ方がいいと思います。
大人になっても必要なら痒み抑えられるので飲むべきかと…💦

ヒルドイドはただの保湿なので塗り続けて大丈夫です。
気になるならプロペトとかにしてもいいと思います!

ヒルドイド定期的に処方されてずっと塗ってますよ😃

ヒルドイドは、うちもベッタリと毎日塗ってます!
ヒルドイドは塗り続けても問題なくて逆に良いクリームですよ!
とびひの跡が、水いぼ出来ちゃって、乾燥しないように毎日欠かさず塗ってと言われて塗ってます!

h1r065

ヒルドイドは単なる保湿です。それは全身毎日塗って大丈夫でかさかさ治るなら使うです。

赤みやかさかさがありヒルドイドで無理ならステロイド塗りにはなります。

カサカサなりやすい子はお風呂上がりやら5分以内にしっかりティッシュつくくらい保湿は毎回です。

保湿剤とかステロイドとか治療ならティッシュ張り付くくらい塗らないと意味ないです。

薄く塗っても効果なくです。