※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が子どもの写真や動画に対して細かいアドバイスや心配をしてくることに困っています。皆さんのお母様も同じようなことがありますか?どう対処していますか?

実母に、子どもの写真や動画を送ると、なんだかアドバイスとか否定的なこととか言われることってありますか?
単純にかわいい、おもしろいと思って送ってるだけなのに、
どこかに乗ってる動画なら「危なくない?」とか、私がちょっと怖がらせて娘が泣きそうになっている動画なら「あまり怖がらせたら可哀想だよ、もうやめてあげてね」とか、手押し車を押して歩いている動画なら「その押し方じゃもし転んだときに胸を打ちそうだよね」とか。
心配してくれてるんだろうし、私以上に繰り返し見ていて細かいところまで気がついているのも分かるのですが、
めんどくさいなーってなってしまいます😂
皆さんのお母様はそんなことってありませんか??
また、そういうときはどうされていますか??聞き流す感じがベストですかね🤔

コメント

nakigank^^

うちも全く同じです!!
最初は気になってたけど、いちいち本気にするの面倒になり、あっそ。としか思わないです。
というかそれに対して返信しないし。😂

にこ

母は何もいわないですが父がそんな感じでめっちゃめんどくさいです!
大丈夫だわー!って聞き流してます🤣

くまのよめ

うちもです😂!

寝癖くらい直してあげればいいのに、とか顔プツプツ出てきたね、とか。。
可愛いなーと思って送っても全然違う所に目をつけてコメントしてきます。

そのくせ、こういう時どうしてた?って相談しても覚えてないなーとしか返って来ないので何なのもう!!ってなります笑

成長やかわいさに目を向けて欲しいのになんでそこ?!ってなりますね😭
聞き流すというよりはもう送らないかもです💦

同じです!
もう、絶対何も言われないような写真しか送ってないです😂

ゆき(24)

頂戴と言われるまで此方からは送らない。

私はこの一択です。笑