※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が39.7℃の高熱。突発性発疹か風邪か不安。病院休みの連休、休日でも診察に行く?

もうすぐ1歳2ヶ月の息子が、39.7℃の高熱を出しました。
39℃後半の熱は、上の子も出したことがないのでとても不安です。
今日一日いつもどおりに過ごしていましたが、夕食時に鼻水が出だしたので、上の子の風邪が移ってしまったかなと思っていました。鼻水以外は普通だったので、お風呂にも入れてしまいました。その後寝かしつける前(21時)に、おかしいなと思い熱を計ったら、39.7℃でした。常備していた座薬を使いました。
上の子の風邪が移ったか、突発性発疹なのか…
上の子は1歳半の時に、熱性けいれんを起こしているので、息子もなるのでは不安です。

明日から連休で病院も休み…みなさんなら、休日でも診察に行きますか?

コメント

あやのん

子供は急に熱出すのでびっくりしますよね😅
明日の朝にまだ熱があったら当番医に連れて行きます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    本当にいきなりですよね。さっきまで元気だったのに〜って感じです。
    今のところ寝ていますが、いつもより頻繁に寝返りをしてて、辛いのかな😣
    明日も高熱なら、やっぱり病院ですよね💦

• 3月19日
  • あやのん

あやのん

熱があるときはたくさん水分摂らせてあげた方がいいですね!!
    大体軽い風邪なら朝には下がってると思うのでまだ高ければなにかのウイルスの可能性もあると思います😭

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

早く治ってほしいです💦せめて38℃台にして欲しい😓
    39℃後半は心臓に悪いです〜😭

• 3月19日