※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、ミルク量が増えて泣く。離乳食後も泣くが、追加はしていない。どう対応すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月もうすぐ6ヶ月の男の子です。1回のミルクの量についてです。
元々、ミルクを多く飲む子でした。それでも今までの健診では先生に花丸もらうくらい順調に成長しています。
最近、休んでいた離乳食を再開し、離乳食本の通りにあげています。1回に飲むミルクの量が5ヶ月にはいってから240に増え、朝、昼、夕方、夜にミルク飲んでいますが、最近になって飲み終わった後からになった哺乳瓶をみて泣きます。足りないと訴えてるみたいです。( 離乳食完食後も240ペロッと飲みます )あげすぎても…と思って、飲み終わったあとは泣き止むまであやして、追加であげたりはしてません。が、毎回泣くのでどうしたものかと……。赤ちゃん麦茶やジュースは嫌がって飲みません。元々飲み過ぎかなと思ってたので、今のまま我慢させるのか、少しくらいなら追加してもいいのか、同じ状況の方いましたら、どうしているのか教えて貰えると嬉しいです……(ノД`)

コメント

さく

私なら離乳食の量を少し増やしてみるかなーと思います❣️

離乳食の量もあくまで目安なので、食べてくれる(それで体調に悪い変化がない)なら、その子にあった量で大丈夫だよ、と小児科の先生から聞きました☺️✨

  • さく

    さく


    ミルクも、体重が曲線内で肥満ではないなら、所々増やしてみるかもです。
    (全部の時間じゃなくて、よく泣く時間や、後々離乳食にする予定の時間など)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!✨
    離乳食、ミルクもすこし増やしてあげてみようと思います!参考にさせていただきます☺️
    回答ありがとうございます!!

    • 3月19日