※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

福井県在住の妊活中の方へ。不妊治療クリニックを変えたい。西さんが有名だが敷居が高い。初診の感想を教えて欲しい。

福井県にお住まいで妊活中の方に質問です。2人目妊活していますが出来ずに半年ほど経ちます。1人目もなかなかできず、クリニックでのタイミング指導で授かりました。産後PMSがひどく、不正出血もあり病院に行きましたが、排卵出血・どちらかの卵巣からしか排卵していないと言われて現在です。そこのクリニックは不妊専門ではなくあまり親身ではないので、病院を変えたいと思っています。市外住みです。なるべく早く欲しいので、不妊専門がよいのかと思うのですが、なかなか踏み出せずにいます。福井では西さんが有名ですが、敷居が高く検討中です。西さんに通っている方やその他のクリニックに通っている方、初診はどのような感じでしたか?よければ教えてください。

コメント

ままり

福井県民ではなく、実際通ってないので中途半端で申し訳ないのですが、知り合いが西さんへ何人か通っていました^^

都市住まいで不妊専門病院の選択肢が多くあった私から見ても、西さんは稀に見る親切な先生だと思います。
かなり腕も知識もある先生なようで、知り合い皆授かれています。

• りんご

りんご

温かいコメントありがとうございます😭やはり西さんに通っている方は多いのですね!前向きに検討したいとおもいます!

• 3月20日
りこママ

医大も力入れてるので、西さんから医大へ転院、も多いですよ🙌
医大にいる先生が応援で西さんに居たりもします。
でも市外だと遠いですかね💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    医大のほうが近いので通いやすいのですが、大病院なので初診料や待ち時間が気になって😱

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

私は紹介状もらったので初診料はわからないですが、確かに待ち時間は半端ないです。
    また、不妊治療の先生といえばこの先生、といった感じなので、居る曜日も決まってますし居ないときは違う先生になります。
    ほとんどの人がその先生がいいから来てるため、だから混むって感じです。

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

お子さんも一緒に、なら確かに医大はお子さんは待ち時間長くて厳しいかもしれませんね。
    西さんは子連れ禁止だし…
    私は『ふくのレディースクリニック』に行ってて、そこからふくのさんの勧めで医大に転院しました。
    ふくのさんは済生会から独立した先生で、休診日は済生会にお手伝いに行ってるようです。
    ただふくのさんも去年の夏あたりから一気に患者さんが増えたので、初診の予約が曜日や希望時間があるならなかなか取れない可能性があるので、早めに予約した方がいいです。
    通い始めてからは、わりと予約入れれます。
    初診だけが予約が先になる可能性が高いだけです。

• 3月21日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!!
    やはり混みますよね。待ち時間など考えるとクリニックのほうがよいのかなという印象です。
    ふくのさん気になってたのですが、初診どんな感じでしょうか?ふくの先生は済生会時代から人気だったので混みそうですね😭(1人目済生会で産みました)先生から転院など提案してくれるんですね☺️

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

先生も看護士さんも優しくて、でも診察料などはつねざわさんより高いです(つねざわさんにも行ってました)
    人工受精もしましたが、それも高め😅
    つねざわさんや医大は1万+税ですが、ふくのさんは15000円(+税?)でした。
    でも待ち時間は短めです。

夫婦特に問題がないから、ここで(ふくのさん)できることの最大限をしてるから、時間がもったいないし、一度医大行ったらどうかな?と言われ、先月転院しました。

• 3月21日
  • りんご

りんご

なるほど!診察料に関しては仕方ないですね🥺予約制だと受診はスムーズなのでいいですね!先生としっかり話せそうな感じも良きです☺️
    子連れを考えると本多さんも気になるんですがどうなんでしょう…病院選び悩みます🥺

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

本多さんは私の周りでは1人もいませんねぇ💦
    西さん、つねざわさん、ふくのさん、医大なもので…
    多分みんな、産婦人科は避ける感じですかね😅

• 3月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!
    確かに産婦人科だとなんか複雑です😭いろいろ細かく教えてくださってありがとうございます💓西さん、ふくのさん辺りで考えたいと思います!

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

西さんは子連れ禁止になっていますが大丈夫そうですか?
    HPにも『子育てしながらの通院治療は大変な事と思いますが、基本的にお子様連れの診察はご遠慮いただいております。(免疫力の低いお子様への感染の問題や、他の不妊治療患者様への精神的配慮によるものです。)しかしながら、やむを得ない事情でお子様を預けられない方はご相談ください。』と書いており、実際お子さま連れだと周りの目が冷たいと言ってました💦

• 3月21日
  • りんご

りんご

ご心配までありがとうございます😭💓西さんの問題はそれなんです😢保育園行っていないので、一時預かりとか考えてるんですけど受診時間日によって違うので微妙です😭(しかも家から遠くて)医大とかふくのさんは子連れ大丈夫そうですか?本当質問ばかりすみません。。 

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

ふくのさんは全くもって問題ないですよ、私息子保育園入る前までずっと連れていってました!
    息子は看護士さんとも仲良くなりました(笑)
    お子さん連れ多いです😃
    医大は子連れまだ見たことないんですよね、多分待ち時間があるからだとは思いますが…
    りんごさんの場合、まずはふくのさんが一番いい気がします🤔

• 3月21日
  • りんご

りんご

そうなんですか😳!!子連れOKならかなり良きです✨とりあえずネット予約みてみたのですが、全然空いてないですね😢初診日は先になりそうですが、ふくのさんで考えたいと思います💓ご親切にありがとうございました!!直接お礼を言いたいくらいです🥺笑

• 3月21日
  • りこママ

りこママ

ネットからだと当分無理なので、電話予約がいいですよ!
    最短でいつ空いてますか⁉️が最善です✨
    それでも3週間後の方とかいたので…
    ふくのさんでダメでもちゃんと転院勧めてくれるので、良いと思います🙆

• 3月21日
  • りんご

りんご

明日確認してみます😇本当にありがとうございました!!大変ですが、お互いがんばりましょう🥺✨

• 3月21日
りんご

知人が西さんで体外受精して授かりました。
先生は無口な方だそうで、詳しい説明などはほとんど看護師さんとなさったそうです。
初診ではガイドブックのようなものを渡されて、看護師さんから説明を受けたと言っていました。

私はつねざわさんで誘発剤もらってタイミング見てもらいましたが、積極的な治療ではないと感じて通院をやめました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    基本は看護師さんとやり取りする感じなのですね!ガイドブックで説明、なるほど☺️
    私も1人目つねざわさん行ってました!運良く授かれたのですが、治療に積極的ではないですよね。。りんごさんは病院変えたりしたのですか?質問すみません。

• 3月20日
  • りんご

りんご

1人目は閉院した根上さんに通って授かりました!
    2人目希望でつねざわさんに行きましたが、忙しさもあって通院をやめました。
    その後自然妊娠で2人目を授かりました!
    済生会、大学病院、本多さんは不妊治療しているみたいです。

• 3月20日
  • りんご

りんご

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊✨
    子供もいるので本多さんも気になっているのですがどうなんですかね🤔

• 3月21日
キョロ

私は、最初は、西さんに通院してましたが…なかなか妊娠しなくて不信感さしかなく本多さんに転院してもなかなか妊娠しなくて先生から筋腫が妊娠の邪魔をしてる可能性が高いと言われ筋腫をとる手術をして一昨年妊娠することができ‼️🤣去年無事に出産しました‼️‼️🤣私は、本多で不妊治療して良かったと思っています‼️🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!病院合う合わないありますよね😢無事ご出産おめでとうございます💕本多さんの情報ありがとうございます!

• 3月23日