※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

2歳の子供を育てるママさんが、お昼寝なしでの生活リズムについて相談しています。夜の寝かしつけが1時間かかり、お昼寝は5分で済ませて自分時間を確保しているが、寝落ちが多いため早く寝る方法を知りたいそうです。

2歳くらいの子を子育て中のママさん!
生活リズムを教えてください。
できればお昼寝なしバージョンを知りたいです💡
うちの娘は1歳から夜だけ寝かしつけに1時間かかるのですが、妊娠してから寝かしつけが本当にしんどいので、お昼寝をやめようか悩んでます…
我が家の生活リズムはざっくりですが
6時30分-7時00分 起床
15時までの間に1.5hから2h お昼寝
19時-19時30分 お風呂
21時 就寝
です。
ですが21時から寝かしつけに1時間かかるので、寝るのは22時です。
お昼寝はなぜか5分で寝るため、自分時間はそこで確保しています。なのでお昼寝なくすのが恐怖です🤣(笑)
ほぼ毎晩寝落ちしてしまうので、こうしたら早く寝たよーとかのアドバイスもあれば教えてくださいー😭🙏🙏

コメント

いちご

7時半 起床
17時半 お風呂
19時 夜ご飯
21時 就寝(15分もあれば寝ます)
です✨夜ご飯の前にお風呂は目が覚めるのかハイテンションになり、夜まで持ちます😣どうしても眠い時は、お風呂で寝てしまうか、ご飯準備中に落ちてしまいますが、叩き起こして食べさせます。昼寝よりは短い時間なので就寝時は変わらずに寝てくれますよ✨

シンママ

8時起床
17時半お風呂
18時夕飯
19時過ぎにお布団いって30ふんくらいでねるかな。
基本30分お昼寝してるんですが、出かけたりしてると昼寝できず、布団入れば15-30で寝ます。昼寝30分してても20時までには寝てることがほとんどですよー

deleted user

その頃は
7〜7時半ごろ起床
8時ごろから朝食
10時過ぎ頃から公園か児童館
そのまま公園でお昼食べる時もある
帰宅13時ごろ
家でお昼の時は12時半
そのままテレビ見たりして食休み
15時ごろ散歩に行ってみたり
18時お風呂
19時夕食
20〜20時半寝かしつけ

うちもお昼寝したら1時間寝かしつけありましたが、無くしたらほんと20時半には寝てます!!
後は午後時間持て余すので、スイミングとかピアノ始めさせました!
スイミングは疲れるのでほんとに寝るの早いです!