※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaami0718
妊娠・出産

産婦人科で出産予定日を教えられた時期や食事についての指示、貧血のサプリメントについて教えてもらったでしょうか?質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします。

出産予定日って産婦人科の先生にいつ言われましたか?

何週の時に言われましたか?

妊娠中に食べちゃダメな食べ物って言われましたか?

貧血の方はサプリメントを摂取するように勧められましたか?

またはどんなサプリメントかも教えてください(灬ºωº灬)♡


質問が多くてすみません(>_<)

回答よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

今何週ですか?

Aaami0718

今5w4dです♡

しまほっけ

出産予定日は2回目の検診で言われましたが、何週だったかは忘れました〜。
妊娠中食べちゃダメなものは、聞かないと教えてくれないてす。っていうか、たくさんありすぎるので産院からは「生物は避けて。あとはバランスよく食べてね」程度しか言われませんでした。
不安要素は消したかったんで、自分でスマホで調べたり、妊婦雑誌で調べたりしましたよー!
産院からはサプリメントは勧められません。食事でバランスよく摂取しろと。おそらく極度の貧血とかなら鉄剤処方される位と思います。
私は自己判断でサプリメント飲みましたよ!
西松屋とかで売ってる、葉酸とビタミンとカルシウムと鉄が入ったサプリ飲んでました。ピジョンのです。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

だいたい9週の時に私は予定日確定して母子手帳ももらいました😃

deleted user

確か…10wくらいに予定日は聞きました。
食べ物は特に言われてないです。
妊娠初期検査の結果、貧血だったので、鉄分のサプリを摂るように言われましたよ!
なんのサプリでも良いと言われましたが、わたしは
小林製薬の妊娠・授乳期の女性へ。みたいな鉄分・葉酸・カルシウムが入ってるものを飲んでます(∗•ω•∗)

青穂ママ

4週目で産婦人科受診し
胎嚢が確認できず
6週目で確認できたので
そのときに生理予定日からの
出産予定日を目安として
教えてもらいました!

8週目で心拍まで確認できた際に
赤ちゃんの大きさから出した
出産予定日を確定されました
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

妊娠中に食べたらいけないものは
言われなかったですが
生ものとかは避けたほうが
いいかもねー。みたいな紙は
もらいました!
ただ、ユッケや生センマイ
お寿司など私はあまり気にせずに
食べてました(´・_・`)

貧血にはならなかったですが
日によって貧血ぎみには
なっていたので
なるべく鉄分とビタミンを
意識して食事をしたり
プルーンや一日分の鉄分配合
飲むヨーグルトをのんだりして
自分なりに気をつけてました♪

小香

前回の検診で、「次回、ちゃんと予定日出しますね」って言われて、本日検診。10w1dかな?

食べちゃダメなのは、ネット情報。あまり医師は細かいこと言わないので。

貧血は無いのでわからないですが、血液検査すれば出てくるので、処方されますよ。私もしまほっけさんとたぶん同じサプリ飲んでます。同じく西松屋で購入(笑)

◡̈♥︎

心拍確認した日に決まりました◡̈私は初期の検査で貧血だったのでサプリメント勧められました‼︎でも悪阻がないので食事から摂れるなら食事からってかんじで鉄分の多く含む食材の表もらいました。酷くなると薬でます(꒪д꒪)
錠剤が苦手なので、ピジョンの葉酸と鉄の入ったタブレット食べてます‼︎青りんご味がおいしいです◡̈♥︎

maam

私は採血検査で貧血がでてしまったので病院で鉄剤を処方していただきました!

食べ物に関しては しまほっけさんと一緒で 生ものには気をつけるようにということとバランスよく食べるようにと言われただけでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

なぎ

予定日は最初に行った時に言われて次の検診で確定しましたよ!
一週間早まっただけでした
\(^o^)/
食べ物は特に産院では言われないと思います。
サプリは鉄と葉酸が入ってるやつがいいんじゃないでしょうか?
ほうれん草毎日食べたら両方取れて健康的でいいかもですね。

Qちゃん

胎嚢が確認できた時(5w1d)生理から計算する予定日を教えて頂きました。
次回の検診で赤ちゃんの大きさから見た予定日を出して頂き、分娩の本予約を取ることになっています。

妊娠中に食べること自体控えて欲しいもの、量を食べ過ぎて欲しくないもの…たくさん説明を受けましたよ(^^;; 説明を受けたのは心拍が確認できてからです。

また、今までの妊娠の時に貧血が酷かったのですがサプリメントはあまり勧められませんでした。
できるだけサプリメントではなく食べ物から摂取してほしいと言われました(^^;;

ゆかさん

私はいつも2回目の健診で言われました。今は最終月経でなくて、サイズで決定するみたいです。

まぁぶる

心拍の確認ができた時に予定日確定になったと思います❁
妊娠中の食事などについては母子手帳と一緒に渡される資料を見るように言われました。
サプリは妊活中から継続して飲んでいるモノで、葉酸と鉄分のタブレットタイプです。