※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。1歳半の子供が泣いてしまう。息子に会えず辛い。息子がストレスを感じているのではないか心配。同じ経験の方いますか?

32週。切迫早産で入院になってしまいました😭
上の子が1歳半で、実家で預かってもらうことになったのですがまだ保育園にも行っていないので長時間私と離れたことがありません。
今までも妊婦検診の時は実家に預けて出かけたりしていたのですが、母によると私が家を出るとキョロキョロ探してしばらく泣き止まないそうです。毎日の夜の寝かしつけも添い寝をしていますが、私以外だと泣きます。

産院は面会制限があるため息子に会えません。とりあえず1週間は絶対入院で、もしかしたら36週に入るまで(現在32週なのであと1ヶ月くらい)退院できないかもしれないです。

私も息子に会えなくて辛いですが、息子も急にママがいなくなってとてもストレスを感じるのではないか心配です。
1歳半の子でも時間が経てばママがいない生活に対応できるというか慣れてくれるでしょうか😰
同じような経験された方いますか❓

コメント

s

私も長期ではないですが最近5日間緊急入院し、息子と離れ離れでした😭

実家に預かってもらってたのですがテレビ電話をすると、最初はわざとこっちを見ないようにしたり、今まで見たことないような泣き方をしたり、本当に辛かったです。でも3日目くらいからは、慣れてきて状況が飲み込めてきたようで徐々に普通に戻っていきました!母は、いまは我慢しなきゃいけない時なんだ、と子どもながらに感じていたようだったと言っていました。退院して会ったときは、私と息子2人して大号泣でした😅

切迫だと長期入院になる可能性大ですよね😢離れ離れで息子さんもママも辛いと思いますが、いまはお腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを考えてあげましょう😊✨

• chiii

chiii

同じくらいのお子さんがいるママさんの回答とても参考になります‼️
    読んでて泣けてきちゃいました🥲小さいながらもなんとなくわかってくれるんですね。
    私も退院したら号泣しそうです😂

温かいお言葉ありがとうございます。お腹の赤ちゃんのためにも、私と息子も頑張らなきゃと思いました✨

• 3月19日