※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
家事・料理

質問です!最近やっと手掴み食べを始めた我が息子なのですが、、母はもう…

質問です!
最近やっと手掴み食べを始めた我が息子なのですが、、
母はもう手掴みを諦めていたので、メニューが思い浮かばず、自分ができる範囲で作り置きして冷凍しようと思っています💦
ハンペンのおやきを作ってみようと思うのですが、これは冷凍出来ますかね。。??(´._.`)
他に、簡単にできて冷凍できる掴み食べの物ってなにかありますか??
もしあれば、教えてくださぁい( ꒪⌓꒪)💧

コメント

🐤

簡単なのは野菜をスティック状に切ってレンチンしてマヨネーズちょびっとつけたの!!とか食パン切るだけとか😅
手作りなら小松菜とバナナの蒸しパンorホットケーキ
お好み焼き
野菜入り卵焼き
ナゲット系
とかですかね??

お焼きとかは大抵冷凍出来るので大丈夫ですよ✨

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    パン系はまだまだ食べてくれず涙です(´._.`)
    卵焼きって毎日じゃない方が良いですよね?
    今、卵焼き、まるまる1個じゃなくて半分あげてるんですが、1個あげたりしてますか?( °-° )

    • 3月19日
  • 🐤

    🐤

    1歳だと卵の一回量が卵1/2個ですよね😊
    なので1食卵1/2個分の物は出したりしてましたよ🎶

    卵は完全栄養食と言われるくらいいいものですが、アレルギー代表格なので、うちは幼児期とかは頻繁にださないようにはしてます😅

    • 3月19日
  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    そうですよね、半分で良いんですよね??1個あげてる人とかもいるって聞いたのでビックリしてました( °-° )💦お忙しいなか、お返事ありがとうございましたっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

つかみ食べメニューのときはよく、おにぎり、ハッシュドポテト、卵やき、ハンバーグ、ミックスベジタブル(冷凍食品)をあげてました(^^)

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    ミックスベジタブルいいですね!!参考にさせて頂きます!ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月19日