※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

ママ友の態度に不満があり、どう対応すべきか悩んでいます。

仲良しのママ友が扱いが雑と言うか、自分から誘っておいて別の用事ができたとドタキャンしたり、遊べたら遊ぼうみたいな感じでハッキリ予定を立ててくれなかったり。
バカにされてるのかな?と感じることがあります😭

こっちも喧嘩はしたくないので、良いよ良いよで済ませてたので舐められてるのかなと感じます😣

腹が立つことはありますが、これからも付き合って行きたいと思ってるのですが、皆さんはもし、そういう態度をママ友にされた場合どうこたえますか?

コメント

am

コメント失礼します。

私なら、それまでの関係の人なのかな?と割り切ってしまいます。

何度とドタキャンされるならちょっとずつフェードアウトしていきます。

完全な予想ですが、そのママ友は、仲の良い友達の中でそういう感じで許されていたタイプなのかなと思いました💦ノリでいくぜ~みたいな😅

りんりん

彼女の中で、私の優先順位が低いんだろーなぁと、思ってしまいます。

信用出来ませんよね。

はじめてのママリ🔰

私は昔からの仲の良い友人内でならそーゆー事も全然あり、全員がそれが通用する仲ですが、ママ友内では非常識ですよね💦
その人は悪気はなくそれが当たり前になってる、非常識な人って思っちゃいます😅
場面で動く人にしても、子供居るなら予定ハッキリしないと大変なのはわかるでしょ!って思いますよね😓

今後も関わっていきたいならあれですが、所詮ママ友だしって感じなら切っても良いかと😅

ゆいx

娘が幼稚園時代にそのタイプママがいましたね^^;💦💦

毎回当日に実家理由にドタキャンだから、前夜に大丈夫そうなら声かけて〜とか全く効果なくて、1年続いて、子供にまで調子いいことを言ってはドタキャンして来たのでさすがに頭にきて…。

私はどーせドタキャンされるしなー💦で、自分からごめん、予定入ってるからまたね😅💦って断ってました🤣💦

ドタキャンって、無意識にやるんじゃない、少なからず悪意がありやるんだと、彼女を見て学びました😅💦💦

当日になり誘っておきながら嫌になる、悪意しかないですもん^^;💦

しんどかったらジワジワフェードアウトがいいですよ😅💦

はじめてのママリ

私も最近幼稚園ママで1人同じような人がいます。
数日前にそのママだけ、いけると思ったけど他の曖昧な用事が入ったからごめんね〜とすごい謝られました😂
遊びたいからとは言われ他の春休みで会おうってなったら、他の幼稚園ママとの予定や習い事いっぱいしてたりで、
来週ならなきゃ予定わからないとか言っているのを他のママから聞いて、そのママしかママ友いないわけではないし、遊べたらラッキーくらいにしか思わないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのママと遊ぶときは他のママ入れて4人で遊んでいるからそのママ来なくても遊べるからいいや〜しか思っていません!

• 3月19日