※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦がTSHの値が低く、再検査が必要です。バセドウ病の可能性も心配です。他の方の経験や情報を知りたいと相談しています。

妊娠12週の妊婦 血液検査tshの値についてです。
10週の頃に採血をし、先日結果を聞きました。

TSHが0.021とかなり低かったため再検査となりました。
(他は正常値です)
再検査をする際、妊娠で一時的に下がっているだけなのか、またはバセドウ病がわかる場合もある、と聞き、とても不安になってしまいました💦
バセドウ病になると出産や胎児にどう影響があるのか、自分自身の今後の体調もどうなるのかとても心配です😢
一時的なものであれば良いのですが、、、

妊娠中TSHが低かった方はどのくらいの数値でしたか?
妊娠中バセドウ病が発覚した方がいればどういう出産になったかやその後のご自身の体調についてお聞きしたいです。

どんなことでも結構ですのでお話しお聞かせください。
批判はお控えください😢

コメント

ゆい丸

妊娠中の発覚ではないですが、妊娠前からバセドウ病を患っています。
悪化した時は薬を飲んでいましたが、妊娠にも影響ない薬もあります。
実際出産した2人は、産後検査しましたが、バセドウ病の影響はありませんでした。
出産も至って正常です^^

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます。
    影響はなかったんですね!
    それを聞いて安心しました。
    ネットで検索すると色々出てくるので(見なきゃいいのですが💦)とても不安に思っていました。
    妊娠中にも飲める薬があるんですね!

• 3月21日
あき

妊娠中ではないので参考になるかわかりませんが…
妊娠一年前に橋本病の診断を受け、一時治りました。
妊娠中は特に何も言われず妊娠出産をしたのですが、産後体重が著しく減り血液検査のの数値もかなり悪くなっていて最近バセドウ病の診断を受け今治療中です。
念のため母乳をやめてミルクにし、薬を飲み始めてまだ1週間ですが、まだかなりしんどいです…
妊娠中に発症しても飲める薬もあるそうなので治療出来ると思います。
なんとか落ち着くと良いですね😢

• あき

あき

ちなみにバセドウ病を診断された時のTSHは0.01以下でした😥

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます。
    産後体力回復しない間の治療無理なさらないでください😢
    妊娠をきっかけに発症することもあるんですかね😔
    妊娠中飲める薬があるのは安心しました!

• 3月21日