※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務での育休明け復帰後、ブランクが2年半あるため業務に不安。忙しい環境での復帰に不安感があります。

育休あけの復帰後、すぐに前のように働けましたか?

私の仕事は医療事務で、件数が一日200件くらい来る上に、人数も少ないのでかなりのスピード勝負です💦

2年半もブランクあるので、下さい素早く業務がこなせるか不安です。。
職場の人たちも優しくないので、できて当然な雰囲気出されそうです💦

コメント

さくみぃ

私も医療事務で、患者さん200人くらい来るクリニック勤務です^_^
私はブランクが8ヶ月半でしたが、意外にすんなり働けましたよー。手が覚えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    慣らし保育中に復習がんばります😩

• 3月19日
mikapon

ほとんど初心者でした😅

うちの場合やり方とかも変わっていて初めから教えてもらいましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方変わりますよね💦
    うちも新しいやり方が導入されたり、2年に1度法改正もあったりするので不安です😓

挨拶しにいったときに、上司に何か変わってることありますか?と聞いたところ、「ほとんどない」と、言われました😅
    無いわけではなく、ほんとはあるのに、言ってくれない意地悪な人なのです💦

• 3月19日
  • mikapon

mikapon

それも嫌ですね💦
    多少覚えてても忘れたので…って言って最初から教えてもらった方がいいと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    素直に聞いてみます!ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ

2年ブランクありで、半年間勘が戻りませんでした…でも周りのできる人たちは2、3ヶ月で戻ってたみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる方たちでも、2.3ヶ月はかかったのですね💦 なら初日から産休前のようにやろうと意気込まなくて大丈夫ですかね😂
    わからないことや、忘れてしまったことはその都度他の方に聞ける環境でしたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意気込まなくて大丈夫だと思います!私は仕事ができないので、意気込んどかないとエンジンさえ入らないので意気込んでましたが…😂

都度聞いてました!勤続は10年ほどになり、周りは自分より若いかたばかりでしたが、そこはプライド捨てて聞いてました!

• 3月19日