※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動量について、妊娠前の運動量や眠気について心配です。妊娠初期・中期・後期での運動量やお散歩の頻度について教えてください。

妊娠中の適度な運動量が分かりません💦
妊娠前は歩く時は3,4㎞程1時間かけてお散歩してました。
今は眠りつわりで寝てばかりで血行悪くなってないか心配です。

妊娠初期・中期・後期と運動量が変わってくるかと思いますが、
週何回、何歩/何分お散歩されてましたか?
体力つけたいです😣

コメント

ママリ

お疲れ様です。
適度な運動、、、個人差があると思います(^-^)

初期は無理しない方が良いですよ!
つわりで寝てばかりでいいですよ!
寝るのが楽なら寝てた方がいいと思います。
無理すると赤ちゃんにも悪影響です😣

安定期入ってから動き始めても全然遅くないです。
私は妊娠中、仕事してたので産休に入る30週までは介護士で立ち仕事やら身体介助やらで動き回ってました。
産休入ってからは、毎日2時間ぐらい歩いてました😂

はじめてのママリ🔰

7か月頃まで悪阻と切迫で自宅安静にしてました!その後もコロナが危ないからと会社を休ませてもらってたので、私は9ヶ月頃から歩いたりしてました!!
悪阻の時はゆっくり休んでおいた方がいいと思います🥺🥺