※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでのマンションの騒音対策について、2歳児の騒音問題に悩んでいます。息子が大声で叫んだり走り回るため、他の住人に迷惑をかけているようで心配です。同じような経験をされた方、対策方法を教えていただけませんか?

子連れでのマンションの騒音対策についてです。

息子はテンションが上がると大きい声で叫んだり、歌ったりします。その都度、もう少し小さい声で話すように言っていますが、なかなか難しいです💦
廊下をバタバタ走ることもあるので、家の中では歩くように言っていますが、その時は歩きますが、すぐ忘れてしまいます。

下のお部屋の方に会うときには「うるさくしてすみません」と謝っています。下の方も「お互い様だから」と言ってくれますが、ニュアンス的にもうるさいんだなぁと気付かされます😭

家庭保育をしている2歳児がいる中での騒音対策、皆さんはどのようにされていますか?

コメント

ゆう

ジョイントマット、コルクマット、低反発マットを重ねてひいてます😣
うちも去年苦情がきてこの対策をしました💦
同じくテンション上がると叫ぶし走り回るし飛び回るしでもうやりたい放題です😅
言っても聞かないし防音、騒音対策だけはできる範囲でしっかりしていこうと考えてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2歳児に自宅で静かにしてってなかなか難しいですよね😭💦
    重ねて敷くのは効果ありそうですね!参考になります✨✨

• 3月20日