※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

直母が最近できるようになり、ミルクを80〜100飲んでいるが、寝る前に10分ずつ吸っている。その後ミルクをあげると泣かず飲む。寝かせると泣くので、切り上げてミルクをあげる方がいいでしょうか。

混合で直母が最近出来る様になりました!
いつも直母からのミルク80〜100飲んでます。
離さないと20分くらいずつ吸っていてその間に寝ているのでミルクはいらないかな?と寝かせようとすると泣きます😂💦
そしてミルクあげると飲みます。
寝てしまう前に直母を10分ずつで切り上げてミルクをあげる方がいいですかね?

コメント

えみぽにょ

20分くらいずつ吸うと疲れて寝てしまうかもしれないので、10分ずつでミルクでもいいのかと思います。
最近直母もできるようになったんですね!よかったですね!吸ってるところずっと見てられますよね(^^)可愛いですよね(^^)
母乳の量も増やしていきたい場合は吸わせる回数が大事みたいですから、母乳頑張れる時は頑張ってやってもいいかとも思いますが、体重の増え具合とか母乳の量とか自分の体力とかも関係すると思うので、母乳外来などで母乳の量をはかってみてもらったり、助産師さんに聞いてみてもいいかなーと思います!(^^)

  • saya

    saya

    ぐずったらミルクの間隔関係なくすきなだけ吸わせていいんですかね?

    • 3月19日
えみぽにょ

母乳は基本いつでも何回でも欲しがるだけ吸わせてよいと言われています。なのでミルクとは関係なく吸わせてよいです。大体三時間くらい間隔が空けば母乳にしろミルクにしろちょうどよく足りていると考えるみたいです。母乳から口を離してくれない感じであればミルクは足してもいいかなーとは思うんですが。どんな感じでミルクを足すかは専門家に聞いてみたらいいのかなと思いました!(^^)