※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

妊娠中、FLの測定値に差があり不安。先生は異常なしと言うが、どちらが正しいか知りたい。

30週頃からBPD、ACは2週くらい大きく
FLだけ2〜3週短く不安に感じてました。
(FLは曲線ギリギリでもあったため)

36週6日の検診でもFLは33週6日相当 (−3週間の差)

今日37週5日の検診ではFLは37週1日相当 (−4日の差)
でした。

エコーはあくまで目安にしかならないと思いますが
こんなに差があるのですね💦

最近ではずっと2〜3週間短く不安でしたが
今日は4日短いくらいだったので
少し安心したのですが
どちらが正しい数値なのでしょうか?

今まで短く測定されていただけで
今回の数値が長いので今回が正しい数値だと思っていいのでしょうか?

分かる方教えて下さい(°_°)

検診の度、先生は毎回異常なしと言い
足が短いことを気にしてると
少し身長が低いだけだよ、何も心配ないよっと
言っていました。


コメント

deleted user

エコーは誤差あるので長くなったり短くなったりしますよ😌わたしも臨月までずっとFL1週間短かったですが臨月なっていきなり2週間伸びたりしてました😂

  • りこママ

    りこママ

    回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり誤差ありますよね!

    • 3月19日
かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!私も34週で−1.0sdでして、少し足が短めでした😭その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?😭😭
教えてもらえたら嬉しいです😭

  • りこママ

    りこママ

    元気な赤ちゃんでしたよ👍👍
    エコーは誤差もあると思いますが
    産まれてみて何も気にならないですよ✨✨
    身長48センチで他の赤ちゃんは
    50センチだったりで確かに身長小さめなのかなって思っても見た感じ他の赤ちゃんと変わりなかったです、👍エコーは本当目安ですよ✨☺️
    そういえば上の子の時も
    FLだけ短くて不安になったりもしてそんな悩みあったな〜って振り返ってました☺️

    • 3月18日