※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

今の時期は、長袖の肌着を着せています。夜は長袖の肌着+キルトパジャマ+ガーゼのスリーパーを着せています。夜の服装について悩んでいます。

皆さん今の時期肌着って、半袖長袖どちら着せてますか?✨

うちはまだ長袖着せてて、今日その上に長袖のTシャツ着せてたんですが公園行ったら暑すぎて🥵
汗はかいてなかったんですが顔は真っ赤でした💦
(帽子は被ってました)

夜はまだ寒いので、
長袖の肌着+ユニクロのキルトパジャマ+ガーゼのスリーパーを着せてます!

夜何着せて寝かそう。。😅

愛知県在住です!

コメント

ゆう

長袖の肌着持ってないです!北海道です

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね!😳
    寒いと思って着せちゃってました😅
    半袖にします😂

    • 3月19日
はじめてのママリ

ずっと半袖の肌着着てます!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    長袖着せてない方多くてビックリしてます😳❣️
    半袖着せようと思います😂

    • 3月19日
RRi

長袖着せてます!
パジャマは長袖長ズボンです☺︎

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    長袖着せてない方多くてビックリしてましたがお仲間がいて安心しました。。😂
    今日から半袖着せようと思います❣️

    • 3月19日
はるな

夏以外は基本半袖メッシュです😂
長袖の肌着は真冬に外で遊ぶ時くらいしか着せてません。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😳❣️
    今日から半袖着せようと思います😂

    • 3月19日
ぴーちゃん

最近はキャミの肌着着せてます!
中国地方の南寄りです😁

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    もうキャミなんですね😳❣️
    うちも今日から半袖着せようと思います😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

長袖持ってないです。夏はメッシュ半袖かタンクトップ、それ以外は半袖着せてます。関西です。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    長袖持ってない方多くてビックリしてます😳❣️
    今日から半袖着せました😂

    • 3月19日
まーまり

関東ですが、最近の肌着はタンクトップのメッシュの肌着です🙋

長男はめっちゃ暑がりなので、冬場でもタンクトップの肌着着てます😂←寒そう

長袖の肌着は持ってないです☺️

よくよく考えたら我が家の子供たちは真冬でも肌着とトレーナーの2枚だけでした🤣‼️

上着で調整してます🎵

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちの子特別暑がりじゃないのでいつも厚着させちゃってました😅
    真冬なんて長袖の肌着に裏起毛のトレーナーに中綿のモコモコダウンでかなり動きずらそうでした。。😭もっと薄着でもよかったですね😅
    今日から半袖着せました😂

    • 3月19日
deleted user

愛知県です!
夜は布団かぶって寝ないので、長袖シャツきせてます!
今日の日中もついつい長袖シャツに長袖のTシャツきせちゃいましたけど、暑かったですよね💦でもおうちのなかだとちょっと肌寒いしうちも毎日悩んでます😂💦また来週はちょっと寒くなるらしいですね💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    今日めっちゃ暑かったですよね😵💦家帰ってきてからは、汚れてたので上のTシャツとレギンス脱がせて肌着一枚で過ごしてました😂
    来週14度くらいの日ありますよね😵難しい😵いつもついつい厚着させちゃって公園で他の子見て薄着なのでビックリしてます😂
    今日は半袖の肌着にしてみました😂❣️

    • 3月19日
ののゆ

大阪に住んでます!!
数日前から半袖肌着に変えました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちも今日から半袖にしました😊❣️

    • 3月19日
麻南

晴れの日で日中15度越えるようなら半袖肌着にロンT着せてます。雨の日や肌寒い日は長袖です。
日中保育園なので暖房設備もあるのでそれでも汗かく日があります。
愛知県です

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    保育園行ってる子は薄着ですよね😳❣️近所の3歳の保育園行ってる子は冬でもTシャツ一枚で外走り回ってるのでビックリでした😂
    朝晩と日中は気温10度以上違うので難しいですよね😵💦

    • 3月19日
ママリ

北陸です!!
まだ朝は寒いので、長袖の肌着にキルトパジャマにスリーパー着せてます!!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    同じですね❣️
    うちも朝はまだ暖房付けてるし、娘はもこもこのベスト着てます😅
    今日から半袖にしてみました🙌

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちもモコモコのベスト着せてます!!
    なので今日からベストは卒業でまだしばらく風は冷たいので長袖でいる予定です😂

    • 3月19日
ゆゆ♡

同じく愛知県です( ¨̮ )
今週からすごい天気がいいので、半袖の肌着に変えました!

夜も長袖の肌着+ユニクロのキルトパジャマだったのですが、この間実家に帰ったときに母から『夜は汗かくしパジャマあったかそうだし、半袖の肌着にしたら?』って言われてから半袖に変えました☺️
たまに夜泣きがあったのが半袖肌着に変えてからなくなったので、我が子にはちょうどいいみたいです♡

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちも2日に1回くらい夜泣きするようになりました😳それが原因だったのかな。。😱笑
    うちは親子揃って心配性で寒そう〜ってすぐ厚着させちゃいます😂
    うちも今日から半袖の肌着にしました😊来週また少し寒くなるみたいなのでまだキルトパジャマですが、今度は普通のパジャマにする時期に迷いそうです😅

    • 3月19日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    突然夜泣きし始めて、実家にいる間は全然で不思議に思ってたので、肌着か〜と納得しました🤣
    よくよく考えたら今まで薄着だったなと🤣(笑)


    わたしも普通のパジャマに変える時期迷いそうです!(笑)
    ユニクロ安くなってるのでとりあえず買おうかなと思ってます🥰

    • 3月19日