※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
子育て・グッズ

1歳になったらロンパース形式の服は着られるか悩んでいます。姉妹コーデのプレゼントに80サイズのロンパースを考えていますが、1歳でも着れるでしょうか?

ロンパース形式のものって1歳になったら着ないですか?

従姉妹の2人目の出産祝いに姉妹コーデをプレゼントしようかと考えています。
上の子は4歳、下の子は2月に生まれました。
可愛いと思っているものがキッズサイズはワンピース、ベビーサイズはロンパースになっています。
80サイズを買えばサイズ的には来年も着れる可能性はあるとおもいますが、1歳でも画像のようなロンパース形式って着ますか?
自分の子もまだ3ヶ月なので、1歳の子の服装が分かりません😅
半袖をあげようと思うので、来年のシーズン頃には1歳半くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならもう着ないですね。早い人だと6ヶ月くらいにはセパレートにしちゃうと思います。

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    ですよね😅
    そうすると、いっそスカートとかTシャツみたいなセパレートでも着れるもののほうがいいですかね?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、分かれてるものの方が長く着れますし使い勝手いいと思います。

    • 3月19日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    ありがとうございます!

    • 3月19日
deleted user

このタイプのロンパースだったら、1歳過ぎても着れると思います🌸
下にレギンスとかズボンで合わせたらいいと思います
ただ1歳半で80サイズは、ギリギリかもしれません🤔

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    ちょっと服っぽい(?)のでギリギリいけますかね🤔
    やっぱり1歳半の80サイズは微妙ですか😥
    実はそこも気になってました💦
    子供服のサイズは難しいですね(笑)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チュニックぽいのでロンパース感があまりないからいけそうです🌸
    うちは着れていましたが、ギリギリ感がありました💦
    でも90だと今年は着れないから80が無難だと思います✨

    • 3月19日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    80サイズなら今年は少しブカめで着れても、さすがに90サイズでは今年は厳しいですもんね😅
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

    • 3月19日
a-mam

1歳だとロンパースは着ないですね👀動き回るようになるんで、股のボタンが大変と言うかめんどくさいですし😂

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    なるほど👀
    それはあるかもしれないですね!
    普通にセパレートで着れそうなもので検討してみます😊

    • 3月19日
マツ

このチュニック風のロンパースなら、レギンスと合わせて着せれるので1歳半なら余裕で着せてました✨
というか、まだ娘には着せてます😉👍✨

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    おぉ!そうなんですね✨
    これなら服っぽい(?)ですもんね。
    少しでも長く使えたらいいなぁなんて思ってますが、1歳半で80サイズが入るかどうかが心配です😅
    今年はまだ大きいだろうし、かと言って来年の半袖の時期にサイズアウトしてたら意味ないじゃん!って思ってます😂

    • 3月19日
  • マツ

    マツ

    今年に沢山着せて、来年は着れたらラッキー😃💕って感じでロンパースタイプ80cmを贈っても良いのかなって思います😉👍✨

    • 3月19日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    それもそうですね!
    半袖なんてまだまだこれからだし、最悪今年着倒してもらえたらそれでもいいですね😊

    • 3月19日
🐣

うちはパンツ丸見え嫌なのでワンピはロンパースタイプのもの着せてましたよ!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    そうなんですね!
    チュニックタイプならイケるかもしれないですね😊✨
    ありがとうございます♪

    • 3月19日