※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
妊娠・出産

前置胎盤での出産経験者いますか?経膣出産可能性ありますが、緊急帝王切開も考えられると言われました。貧血で鉄剤処方されました。

前置胎盤だけど、下から産んだ方いますか??
今日検診で、前置胎盤で出産する時出血量多かったり胎盤出すの時間かかったりするかもと言われました。
一応赤ちゃんの頭は下にあるので、経膣でいけると言われましたが、緊急帝王切開もあり得ると言われました。

同じ症状だった方など、出産された時の事教えてほしいです!

貧血の検査も引っかかって、鉄剤出されました😭

コメント

ぱんだ☆★

前置胎盤まではいかず、低置胎盤?とかで、安静にするように言われて上の子居る中大変でした。
帝王切開もありうるとは言われつつ何事もなく経膣分娩しました。貧血とかは無かったです。

ママリ

全前置胎盤でしたが少しずつ移動してくれてなんとか下から産みました🙂
出血量も母子手帳を見る限り「普通」とだけ👀
胎盤出すのもボーッとしてるうちに終わりました。
ちなみに私もずっと鉄剤出されてました😅