※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

シングルマザーでパートを探しています。日曜、祝日は休めるスーパーのレジや品出しの仕事を考えていますが、事務員の経験もあります。保育園に入ると呼び出しが多いと聞いて、どんな職種が良いか悩んでいます。ハローワークで相談できるでしょうか?ありがとうございます。

シングルマザーでパートを探してます。
4月から保育園が決まったのでそれからではないとハローワークに行けないのでスマホで検索するぐらいなのですが…
スーパーとか《レジ、品出し》だと日曜、祝日は休めますか?
事務員しかしたことなくて、医療事務も4年やってましたが資格は持ってなく…
事務員でもいいんですが事務員って人数少ないから休みずらいかなぁと😭
保育園に入るとしょっちゅう呼び出しされると聞いてドンな職種がいいのか💦シングルマザーなので余計に焦ってます。私が働かないと収入がない!!
ハローワークでも相談に乗って貰えますかね?
質問ばかりで申し訳ないです😭

コメント

たろうちゃん

スーパーのことはわかりませんが、探せば急な休みも対応していただける事務員のパートありますよ😊倍率高いですが😂

選択肢は多い方がいいかと思いコメントさせていただきました。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    事務員人気ですよね💦
    倍率高くても当たって砕けろ!ですよね✨
    仕事を選んでられないんですけど、子供が1番なので休みやすい所はどうしても譲れないなぁと😭
    コメント嬉しいです!ありがとうございます🥰

• 3月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですそうです!
    倍率高かったのもあり、書類選考前から落とされたりして凹みましたし10社くらい問い合わせや応募しましたけど、今はすごくいい職場で働けてます😭💕
    応募しなければ可能性ゼロなので、良いと思ったら即応募で頑張ってください💖

• 3月19日
  • ばたこ

ばたこ

そんなに応募されたんですね😭
    頑張れば報われますよね✨
    良い職場で羨ましいです。
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

スーパーなら、店舗に求人の募集の紙が貼ってないですか?
通勤可能な範囲のスーパーをチェックしてみるといいと思います。

スーパーもですが、学生もバイトするような仕事だと、休日は学生ががっつり入ったりするので休めると思います。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    そういうのはまだチェックしてなかったです✨見てみます☺️

• 3月19日