※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

大学病院で羊水検査中。16w1dの性別がわからず、エコーで見てもらったが医師に不明瞭な写真を撮られた。先輩ママに判定してほしい。

性別について(^-^)
今大学病院で羊水検査のため一泊2日で入院中です。
(過去に染色体異常で死産経験があるため)
一昨日通院中の産婦人科で16w1dで性別見てもらいましたが体操座り状態で確認できず、、、
その2日後ですが、先ほど赤ちゃんの様子を確認するのにエコーを見てくださったのですか、股下からからのエコーをお願いすると急に女医さんがむすっとされ無口に 💦
「この時期だと性別わかりませんよ。それでいいなら」と、きれいにわかりやすく録ろうとするわけでもなく完全にわかりにくいように適当に撮られました( ;∀;)
このエコー写真じゃあさすがに予想もつきませんよね?(^-^;
たぶん片足だけっぽい( ;∀;)

一応先輩まま達に見て判定いただきたいです(*^^*)

コメント

东亮妈妈

えー、その先生ひどいですね!むすっとするほどのことでもないし…(*_*)…
因みに息子は16週のときに男の子かなー?と言われ、そのあと確定しましたよ!!
因みにエコーは…とっても分かりにくいですね(;_;)私にはちょっと分かりません…
回答なってなくてごめんなさい(>_<)
次回に期待ですね!!

• syym

syym

やっぱりわかりませんよね(´・ω・`)上の子達は早くわかったもので、この時期にわかって当たり前くらいで思ってしまってました (^-^;

• 8月24日
yimi

このエコーじゃまるでわかりませんね(笑)

羊水検査時のエコーは羊水穿刺前後に赤ちゃんの位置を確認したり、状態を確認するだけのものなので、検診時のように詳しくは見ないと思います。
わたしも羊水検査時に貰ったエコーは一瞬でこんな感じで適当でした。
羊水検査で性別も確定するので、あともう少し待ってみてはどうでしょうか?

ぱぴこ

エコーはわからないですが...

きっと赤ちゃん自信を心配して見てるのに性別きくの!?って思いもあったと思いますよ(*_*)
私の産婦人科では性別聞けるのは中絶手術ができなくなる週数以降ですし、ほんとにそういう方もいらっしゃっるから余計にカチンとされたのかもしれません(*_*)💧

• syym

syym

赤ちゃんに異常があろうが、性別が気になるのは楽しみなのは変わりません( ;∀;)
    だからなおさら態度に納得できず、、、
    1か月後を待つしかないですね😃

• 8月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

きっと先生方は異常が何かあって性別なんてどうでもいい我が子が助かればって後悔してきた方を何名も見てきたからこそ態度に出る部分はあると思いますよ(>_<)
    お楽しみが出来たと思えるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月24日
syym

羊水検査は昨日終り、今日は朝から確認のエコーでした‼(^^)
なので先日はタイミングが悪かっただけだから今日はーと期待して聞いてしまいました(´・ω・`)

かなちゃんまん

私もこの間、羊水検査してきましたが検査をするとなってからは、私が通う病院の先生も同じ対応でした。
おそらく、性別を知って検査結果を知って性別が希望でないから堕ろす。検査が陽性で希望の性別でないから堕ろしても罪悪感がそんなにないって方が意外と沢山いるみたいなので言わないんじゃないかな?と横にいた助産師さんからチラっと聞きました(*´・ ・*)