※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

妊娠29週目で体重管理が難しくなってきました。朝食が楽しみで、みなさんは何を食べましたか?夜は炭水化物を抜いています。

おはようございます(^O^)/

今日から29wです!
妊娠後期に入り体重管理が難しくなってきました(._.)

みなさん今日の朝食はなに食べましたか?
又は何を食べる予定ですか?(*^^*)

夜は炭水化物抜いているので
今となっては朝食が楽しみで仕方ありません♡

コメント

だいあ

私も今日から29wです(≧∇≦)予定日一緒ですね!

ここのところの食欲がすごいので体重管理が難しいですよね(>_<)健診が怖い!!

私も夜は炭水化物を抜いてて、朝は基本的にフルグラにしてます。好きに食べれるのはお昼だけです(´;ω;`)それでも体重が…何を食べればいいのか。。。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    予定日同じですね(*^^*)♡

    私も最近食欲が凄いので耐えるのが大変です😰💦

    朝に好き食べるより、
    お昼に食べる方が体重は増えにくいんでしょうか(>_<)?

    • 8月24日
  • だいあ

    だいあ


    たぶん朝>昼>夕で量が少なくなる方がいいんだとは思います。
    私は元々朝があんまり食べれないタイプなので、どうしても朝は少なめなんです(^_^;)

    • 8月24日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も基本朝は食べない派だったんですが、
    夜ご飯を軽めにして18時までに食べて
    しまうので空腹に耐えれずです😭

    お互いあと少し頑張りましょう♡♡

    • 8月24日
caoao

朝、昼は炭水化物気にせず食べれる貴重なチャンスですよね^ ^
私は好きなパン屋さんのパンを冷凍庫にストックしておいて、朝に食べるのが至福です〜^ ^
あと、フルーツも朝に食べるといいので楽しんでます。それに栄養面も気になるので簡単な卵料理やチーズなどを適当に加えてます。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私もパンが好きなんですが
    そんなに満腹にならないのに
    あっという間に体重が増えちゃいますよね😨
    なので私も朝か、お昼に食パンに
    好きな具材を乗せて食べるのが至福の時です♡
    プラスで便秘改善のために
    無糖ヨーグルト200gに蜂蜜とオリゴ糖を混ぜたものとバナナ1本食べます♡

    • 8月24日
maaami

1人目の妊娠でかなり太り(笑)
現在2人目のツワリとバセドウ病でかなり痩せたのですが
1人目かなり太ったのが
恐怖なので
フルーツグラノーラを基本に
太らないようにします!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も28w後半〜29wにかけていきなり増え
    今妊娠前からだと+2キロです(._.)

    フルーツグラノーラ大好きなんですが、
    私の場合太るんです😭
    一回に食べすぎなんでしょうか。。笑

    何グラムかはかって食べてますか(*^^*)?

    • 8月24日
  • maaami

    maaami

    測ってませんが
    かなり少なめです!笑
    ミルクを多くしています!!
    後期は水でも太るって言いますからね(><)
    カロリーの低いものでお腹を膨らませることですね💓
    高野豆腐とか、お麩とかもいいですよ!!
    妊娠後期は食べるというより、太らないものを選んでお腹を膨らましていました!笑

    • 8月24日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    カロリーの低いものでお腹を膨らませる!🤔💡
    なるほど(*^^*)

    私は好きなものをちょこっと食べて
    結局空腹に襲われて辛い〜😭😭と
    なって一応耐えてましたが
    後期の空腹感は耐えられそうにないので
    カロリーの低いものでお腹を膨らませます!笑

    もうすぐ旅行なので、
    その時くらい美味しいもの食べたいし
    今頑張って調整します♡

    • 8月24日
  • maaami

    maaami

    体質もあるし難しいですよね💧
    油分さえ控えれば大丈夫ですよ💓
    私も今回の、妊娠は太らないように気をつけます!!✨
    オイルをココナッツオイルにかえるのもおすすめですよ💓
    旅行があるのですね♡
    羽を伸ばしてたくさん食べてきて下さい!帰ったらまた頑張ればいいんです(´∀`)💕

    • 8月24日
H2

フルグラを豆乳入れたのと
キウイとヨーグルト食べてます😳✨

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    フルーツグラノーラを食べる時は
    一回につき何グラムとか決めてますか??😊

    私も食べてたんですが逆に体重増えちゃって(._.)

    • 8月24日
  • H2

    H2


    決め手は無いですが
    キウイヨーグルトも食べるので
    gで言えば150gくらいで少なめです😣

    • 8月24日
だいあ

18時から朝までだと確かにお腹すいちゃいそうですね(>_<)私は朝は食べれないタイプなんですが、食べた後に体が起きるのか10時頃におやつがほしくなります(^_^;)

あと2ヶ月半頑張らなきゃですね!