※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

赤ちゃんのくぼみについて不安ですか?同じ経験の方いますか?

先日、逆子のため帝王切開で女の子を出産しました。
おしりの穴の少し上にくぼみがあり、毛が生えています。穴は開いていないです。このようなくぼみのある赤ちゃんは結構いますよと聞いたのですが、念の為大きな病院で脊髄のMRIを撮ることになっています。
大丈夫だと思いますとは言われましたが、不安で仕方ありません。調べてみると窪みだけで毛が生えている赤ちゃんはあまりいないような気がして…同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

すみません💦誤字が多くて上のコメント削除されてもらいました😭

息子も痛々しいほど大きなくぼみがありましたが、いつのまにかきれーに消えてなくなりました!
毛が生えてたか覚えてないですね、、、回答になってなくて申し訳ないです😂

• のんママ

のんママ

教えて頂きありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました。ありがとうございます🥰

• 3月19日
☺︎

二分脊椎の疑いということでしょうか?まれに毛が濃く生えてる場合があるみたいですよ👏🏻⭐️

• のんママ

のんママ

もしかしたら窪みと脊髄が繋がっている可能性があるかもしれないとのことでした💦調べたところ二分脊椎の可能性もゼロではなさそうです💦

• 3月19日
ぷちち

こんにちは!
検索でたどりつきました
おしりにくぼみ、毛がはえてるとのことでしたが、MRI撮りましたか?結果どうでしたか?
息子にもくぼみがあり毛が生えている事にはずかしながら今日気付きました、、。

• のんママ

のんママ

返事が遅くなりすみません💦
    大学病院を受診したところ、おしりにくぼみがあっても異常がある可能性は1割と言われて、すぐに検査する必要はないとのことで7月にMRIを撮ることになりました💦
    何も無いと思うけど、念のためね〜って言われました🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!同じような質問を私もしています。
息子に窪みがあり、周りが青く、毛も生えています。
今月末に検査を控えています

• のんママ

のんママ

そうなんですね。不安ですよね💦
    何もないことを願います😖
    うちの子は2ヶ月になりましたが、窪みが浅くなり青みも毛も薄くなってきました!検査は7月ですが😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!二ヶ月以降になるとMRIできるんですよねー!
    息子はまだ小さく二ヶ月になってないためエコーでの検査をして、所見ありならMRIをする流れです、、
    窪みが浅くなり、毛が薄くなるのは安心ですね!お互い何事もありませんように

• 5月21日
  • まる

まる

5日前に出産した息子に窪みがあり産毛みたいな毛も密集しています。七月にMRIを撮られたようですが、結果どうでしたでしょうか?よろしければ教えてください🥲

• 4月29日