※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ハサミの収納場所や子供が触らない物の収納方法について教えてください。

ハサミなどの収納は、どこにしてますか?
2歳4ヶ月の男の子を育てています。
踏み台を移動して、高い所にも手が届くようになってきました😆
触ってほしくない物は、どんな所に仕舞っていますか?参考にさせてください!

コメント

ハサミは踏み台使っても届かないくらい高い位置に置いてます😊

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    高い場所に置いて届かなくするのが安心ですよね!
    だんだん高い所に移動してます💦

• 3月19日
イリス

はさみ、ボールペン、カッター…はペン立てごとキッチン(そして棚の高いところ)に収納されています…。笑。

キッチンはベビーゲートで守られているので、とりあえずなんでもキッチンに避難させています。笑。
ただ、長男は体も大きくベビーゲート(しっかりした金属製のやつですが)もその気になれば突破できるようになってしまったので、今後は考えないといけないですね…。

• にゃん

にゃん

うちは、以前ベビーサークル使っていたのですが、よじ登るようになって外しました。
    キッチンは棚が高いので上に置けず、けどハサミなど沢山あるし大変ですよね😭

• 3月19日
Huis

ダイニングテーブルの引き出しに入ってます😊最近は「これは危ないからダメだからね」と言えばわかるようになったので自分で開けたりはしないです!開けたいときは許可を取りに来ます!

• にゃん

にゃん

開けた時に許可取りに来てくれるんですか!
    なんて可愛らしい😍
    うちも言い聞かせてみます!

• 3月19日
ゆるみん🦙

うちは冷蔵庫の上に置いてました👍
今はもうハサミでイタズラすることもなくなりましたが、
一度、娘が自分の髪を片側だけベリーショートくらいに切ってしまったことがありました😂

• にゃん

にゃん

髪の毛切っちゃったんですか💦💦それはショックですね😱
    届かないくらい高い所が安心ですよね

• 3月19日
ポケ

2歳3ヶ月の息子がいます!
触ってほしくないものはリビング収納の上の方に入れてますが、ハサミは手が届きます。
勝手に触らないよ、ハサミ使いたい時は教えてね。と言えば勝手に触ったりしないです。

• にゃん

にゃん

お利口さんですね!
    うちは気になる、が勝ってしまって出来ないです😭

• 3月19日
にゃん

まとめての返信すみません💦
ハサミやカッターなどは、手の届かない高い所に置くことにしました!
ありがとうございました😊