※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
その他の疑問

今度、出産したばかりの地元の友人と生後1ヶ月程の赤ちゃんに会いに行き…

今度、出産したばかりの地元の友人と生後1ヶ月程の赤ちゃんに会いに行きます。

手ぶらで行くのもなーと思い、あまり相手に気を使わせない1,000円〜2,000円程度のプチギフトを買って行こうと思ってます。

みなさまなら何をもらったら嬉しいですか??

※特にベビー用品でなくてもいいかな?とも思ってます。

※ちなみに赤ちゃんは第一子で男の子です。混合で育ててるそうです。

コメント

杏

私だったらオムツSサイズとおしり拭きが嬉しいです!(o'∀'人)

• musk

musk

消耗品は助かりますよね!
    オムツなら事前に使ってるメーカー確認した方がいいですよね??

• 8月24日

私は友達からちょっとしたブランドのスタイをもらいました(*´ω`*)!

• musk

musk

スタイもかわいーのたくさんありますしね!!
    予算に合うもの探してみます!!

• 8月24日
すーぎー

出産して思ったのはタオルが嬉しいということです!
沐浴後、シーツ替わり、ブランケットなどにも使えるので!
オーガニックの肌に優しいのだと尚嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
意外と夫婦だけだとそんなにバスタオルなど持ってなかったりしてたので…あればあるだけ本当に助かります♡

あとは、おむつポーチとかですかね♬

逆にお菓子はおっぱいが詰まる原因になったりするのでそこまでおすすめしないです(^_^;)

• musk

musk

タオルは思いつかなかったです!
    1ヶ月過ぎると外出もするだろうし、おむつポーチもあると便利ですよねー!!

• 8月24日
ちたひょん

皆、ベビー用品を買ってくるので、ママに、、とかでも全然嬉しいです!
ベビーが生まれると沢山使う、
ポーチ、ハンカチ、タオルケットとかはいくらあっても嬉しいです(*^^*)
実用品なら、赤ちゃんもOKの洗濯洗剤(ランドリンとか、、)
あと、ベビーも入れると、、
スタイ、授乳ケープ、出っ歯にならないおしゃぶり、写真立てとか。。
私が頂いて本当に嬉しかったのは、童謡が流れる「あかちゃんの歌」という童謡絵本。
どんな時でも泣き止むので、必需品になりました(笑)

• musk

musk

色々とアイディアありがとうございます!
    絵本もいいかなと思っていたのですが、何の本がいいのか悩んでたので参考にさせて頂きます!!

• 8月24日
himawari4

私は子供のものはよくもらうと思うのでママにノンカフェインのコーヒーとかお茶をプレゼントしたりします(^-^)

• musk

musk

友人もコーヒー好きなのでいいかもしれないです!!

• 8月24日
さっちゃん*

子どものものは貰う機会多いのでママへのプレゼントでも嬉しいです!

子どものものだったらガーゼ、タオルやスタイ、オムツも入りそうなポーチ、お尻拭き(我が家は色々買って試してみようと思っていた所だった為)ですかねヽ(∀)ノ

特にガーゼやタオルなんかは毎日たくさん使うんで助かりました(・_・;

• musk

musk

ガーゼ、タオルはいくつあってもいいんですねぇー!!
    参考になります!!

• 8月24日
⭐みーにゃん⭐

私は友達からママ用にって腕に装着できる羊さんの形した授乳クッションを頂いたので外出先での授乳の時に腕が楽でとても助かりました(・∀・)家では枕に使うこともできるから便利です。
スタイ、ガーゼ、タオル、バスタオル、オムツはたくさんあっても困らないので良いと思います。
外出用にオムツをたくさん入れれる圧縮袋とかもあるとかさばらずにすむのでとても便利ですよ(*ゝω・*)ノ

• musk

musk

外出先で使えるのは便利ですね!!探してみます!!

• 8月24日
もやたん

絵本とか離乳食の本が嬉しかったです( ^ω^ )

• musk

musk

離乳食の本もこれから使えますよね!!見てみます!!

• 8月25日
りゅうベビ太郎

オムツSサイズならいいと思います!
その頃は色々使ってみて合うか合わないかとか試したいのでメーカーは何でもいいと思います。

• musk

musk

なるほど!!
    参考にさせて頂きます!!

• 8月25日