※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパ大好き@YK
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをお願いします。円状の柵や安全な遊びスペースを検討中です。使っている方の意見や、犬のゲージについての考えも知りたいです。

おはようございます。
度々お世話になっております。

4ヶ月の息子を育てています。
お陰様で順調に成長しておりまして、寝返りやずりばいが出来るようになりました。
とても嬉しく思い、今後もどんどん成長して欲しいと思っています。
しかし、最近は動きが早過ぎて少し心配しております。
お部屋の真ん中あたりに大きめの座布団を敷いて、そこに寝ていてもらうのが日中のいつものポジションです。
寝返りをし出した時は座布団の上で上手いこと1回転していました。
しかし、最近は1分程目を離すとお部屋の端に移動しております。(8畳程のお部屋です。)
床に頭をぶつける事もある為ジョイントマットを敷き詰めましたが、何度も何度も頭をぶつける事やカーテンを舐める事をするため全く目が離せません。

行動が早く、行動範囲が広い子どもの為の安全対策で良い案はありますか ??
手の届く範囲の物は撤去し、ジョイントマットは敷き詰め、角にはクッションを付けました。
出来れば、洗い物など短時間の家事の間に少しだけ目を離しても比較的安全に過ごせるようにしたいです。
アドバイスお願い致します。

因みに…
赤ちゃん用の柵を円状にし、その中で赤ちゃんが遊べるように出来る商品を見つけました。
使っている方がいらっしゃったら便利さなど教えていただきたいです。
私は赤ちゃんにとって安全が確保出来るならとても良い商品だと思い、購入も検討しているのですが…
実母に「犬のゲージみたい」と言われて少し気になっております。
皆さんはどう思いますか??

たくさん伺いたい事があって、長文になってしまって申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴろり

少し目を離す間に、という感じならゲージに見えても何でも良いと思いますけど😅
ウチはハイハイが早くなってきた段階でベビーサークル買いました。もっと早く買えば良かったです。今は歩いたりするので、あってよかったです。
カトージのやつで可動式なので、畳んで持ち運べます。

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

そうですよね。
    人間じゃないと言われてるみたいで、少し気になってしまいました。
    カトージと言うのですね。
    初耳でした。
    さっそく調べてみます。
    こんなに早い時間に早く返信して頂いて、ありがとうございます。

• 8月24日