※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

初めてのレディースクリニックで排卵日を知りたいが、産み分けはしていないと言われた。次回の診察日が排卵日予想か、通院タイミングは個人差があるか聞きたい。また、排卵日当日に再診する指示はあるか。

排卵日を教えてもらいたく、初めてレディースクリニック(産婦人科)に行ってきました。

できれば女の子が欲しいので、排卵日2日前を教えていただきたいと申したところ、産み分けは行ってないからそれはできないと言われました。。

今日はまだ卵胞が1.2cmだったので、次は4日後に行くのですが、先生が次に来てくださいと言う日は、排卵日当日を予想しているのでしょうか?
個人差あると思いますが、排卵日特定のために通院されてる方、どのくらいのタイミングで行ってますか?
あと、今日か明日、排卵しますよ〜みたいな日にまた来るよう先生は言ってくれるのでしょうか?
(語彙力なくてすみません。。)

コメント

newmoon

卵胞は1日2ミリくらい育ち、20ミリくらいになると排卵します🙆‍♀️
なので4日後くらいが排卵日あたりだと思います。
ただもしかしたら次回受診時既に排卵してしまっている可能性もありますし、私なら明日明後日あたりタイミング取ります😊

  • newmoon

    newmoon

    卵胞のチェックは生理周期や卵胞の育ち具合から考えるので人によって違うと思いますが、そろそろ排卵しそうですよ、とかは教えてくれますよ❗️

    • 3月19日