※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

ベビープールでの服装について悩んでいます。水着か長袖タイプがいいか迷っています。再開後、ビキニは適切でしょうか?購入も検討中ですが、中止も考慮しています。

ベビープールでの服装について
産院でベビープールができる所で出産しました。

やっと県内のコロナが落ち着き再開した為、ベビープールに参加するのですが水着で迷ってます。

産院では帽子をする事だけが決まりで格好は自由だそうです。
もう再開しないと思い実家のベランダやお風呂場で水浴びするのにビキニを考えて居ましたが、ベビープールでビキニってどうなのかな?と不安に思って居ます。

ベビープール向きの物の購入も考えて居ますが、コロナの状況を見るとまたすぐ中止もあり得るとなると、わざわざベビープール用に買うのもなと迷っています。

またビキニを辞めるなら長袖タイプのがいいなと思ったのですが、もしかしてそれもベビープールに不向きですか?

コメント

moony mama

Babyスイミング通わせてましたが、男の子でもお腹出してる子ほぼいませんでしたよ。
一歳未満だと、男の子でもワンピースタイプがほとんどでした。
息子は、2歳半までは海パンになってもラッシュガード着せてました😊