※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

友人のお子さんには、現時点では陶器の食器は危険かもしれません。大きくなるまで使えるかは不明。陶器の食器を貰って嬉しいかは個人差があります。

友人にル・クルーゼの子供用食器をプレゼントしようと思っているのですが、陶器だとお子さんには危ないでしょうか⁇
ある程度大きくなったら普通に使えますか⁇
皆さんは陶器の食器を貰って嬉しいと思いますか⁇
ちなみの友人のお子さんは現在生後6ヶ月で離乳食を始めた頃です。

コメント

自分はプラスチックの物を貰って使ってましたが、最近普通の食器も使う用になったので、全然いいと思います😳✨自分ではなかなか高い物など選ばないので、貰ったら嬉しいかなと思います🥰❣️

• mii

mii

今は普通の食器も使われてるのですね☺️
    そのお言葉で少し安心しました‼︎
    もう少し検討してみたいと思います😊

• 3月19日

退会ユーザー

気長に考えたらいずれかは普通の食器も使うので、今使うかその先使うかの違いなので大丈夫だと思います☺️✨私もプレゼントかなり迷うタイプなのでじっくり考えてください🙇‍♀️💓💓

• 3月19日
  • mii

mii

今は離乳食始まってある程度の食器は揃えてるかと思うので、陶器のお皿だったらいずれ大きくなったら使ってもらえるかなって思ったんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
りん

離乳食期にいただいた陶器は未だに箱に入ったままです😂
うちは比較的自分で食べてくれる子なのでプラスチック製が良いです!

• mii

mii

まだ陶器は使われてないんですね😅
    自分から食べてくれるならプラスチック製の方が安心ですもんね💦
    もう少し考えてみます‼︎

• 3月19日
こう&ふうママ

私は陶器ものはある程度大きくなってからかな~って思います
あくまでも個人の意見ですが、陶器ものは小学生ぐらいになってからかなって思ってます
癇癪を起こして投げたり一歳過ぎると興味を示しいたずらとかもします
うちもおまけのですがもらったばかりの食器を投げられて割られました(´;ω;`)
なので、あげたとしても使えるまでは閉まっておくことのが多くなるのではないでしょうか?
でしたら、プラスチックのプレート系などの普通食になった時にすぐ使える安全な物の方が私は嬉しいですね(*´ω`*)
あくまでも個人の感想です!

• mii

mii

そのような経験があったんですね😭
    まだ小さいと暴れた時が危ないですもんね💦
    プラスチック製の物も検討してみます😊

• 3月19日
のん

ミニハウス、アンパンマン、ディズニーのプラスチック製(食洗機可能)のお皿やスプーンセットをもらいましたが使い勝手良かったてです。一人目のお祝いです。7年たちますが使用してます。子供3人使ってます😊🌟

• mii

mii

プラスチック製の方が使いやすかったんですね〜‼︎
    食洗機対応なら尚更便利ですね☺️
    しかも長持ち😳
    プラスチック製の食器も探してみます‼︎

• 3月19日

ル・クルーゼの子ども食器、お祝いでもらったら確実に嬉しいですね!腐るものでもないので、もしまだ危ないと思ったら使える時までおいとけますし^ ^

私はル・クルーゼではないのですが、磁器の割れにくい子ども食器をお祝いでもらって離乳食の頃から今も大活躍してます!^ ^

• mii

mii

喜んでもらえますかね⁇🥺
    プラスチック製の物はある程度揃えてると思うので陶器にしようと思ったのですが💦

離乳食の頃から磁器の食器なのですね😳
    ちなみにどちらのメーカーかわかりますか⁇

• 3月19日

退会ユーザー

正直プラスチック製は自分で買えるので、プレゼントでもらうならいい食器欲しいです私は。笑😂
    この写真のやつはNARUMIの子ども食器ってやつです^ ^

• 3月19日
  • mii

mii

プラスチック製よりは陶器の物の方がプレゼント向きかなと思いまして💦
    ル・クルーゼで可愛い食器があったのでどうかなーと🤔

メーカー教えて頂いてありがとうございます‼︎
    探してみますね🙌

• 3月19日
みか🍊

離乳食始まった頃に友人からル・クルーゼの子供用食器いただきました✨
とてもうれしかったです😊
今も毎日使ってますよー!

• mii

mii

プレゼントで頂いたんですね‼︎
    みか🍊さんが喜ばれたなら、友人も喜んでもらえるかな…⁇🤔
    大きくなったら使ってもらえるかもですね🙌

• 3月19日
リンゴ

私も上の子が生まれた時に陶器の食器セットをいただき、離乳食初期の頃から使っています😊
上の写真のNARUMIのシリーズです。プラスチックと違って色も付かないし、重いので持ち上げないし、自分では100均程度ですましてしまいそうなので、とても有り難かったです😆
プレートなどは時期をみて使うようにしました。
すぐには使わなくても、タイミングを見て使ってくれると思いますよ!
3歳の今でも使っていますが、一度も破損はありません。

• mii

mii

離乳食始まってから陶器を使われてるんですね☺️
    NARUMIの食器調べてみましたが、使いやすそうですね♪♪
    破損無しと聞いて安心しました‼︎
    もう少し考えてみます😊

• 3月19日