※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週で下着が湿る症状に不安を感じています。おりものシートを使っていない時に無色透明の湿りがあり、匂いもおりものとは異なるようです。日中のみで、妊娠前の生理と異なるため、高位破水の可能性について心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

高位破水だとすぐ気付くんでしょうか…😣

現在15週です。最近日中トイレに行くと下着が湿っていて、おりものが増えただけだと思っていました。
しかし初期の高位破水もあると知って急に不安になってしまって😣
いつから下着が湿るようになったのか記憶が定かではないんですが、1週間以上たってます…。

下着が湿っていると感じた時はおりものシートもつけていなくて、湿っている部分は無色透明です。匂いはおりもののような感じな気がしますが、高位破水のような生臭いとは違うのかと言われるとうーん…という感じで😣
下着が湿るのは日中のみです。出勤前の朝や、お風呂上がりの夜には湿ることはないです。
ただ、妊娠前の生理もお風呂上がりとかにはあまり出るタイプではなかったので、私がそういう体質なのかもしれません…😭

どなたかそんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mama24

湿りますよ〜私も😂!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    同じ症状の方がいて少し安心です😂ありがとうございます☺️

• 3月24日

破水だとシート有無、時間帯関係なくパンツビシャビシャになるし、尿漏れのような感覚があるみたいです🙄
妊娠するとオリモノも増えるので、湿りやすくなると思います!
私もよく汗だったりで湿ります🤣
私も同じくらいの時に水っぽいオリモノが出て不安で病院に行きましたがなんの問題もありませんでした🤗

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね?日中の仕事の日だけだったので、もしかしたら汗かもしれません😂

• 3月24日
くまくまこ

高位破水の経験あります💦
予定日10日過ぎてて意地になって遠めの郵便局まで歩いて行って帰り道に高位破水しました💦ドバッというかみるみるうちに下着が湿る感覚です😱その後ずっとチョロチョロ出てる感じですね💦