※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

一時保育に行くと必ず下痢になり、病院で整腸剤や乳酸菌を飲んでいるが改善せず。ストレスで下痢になることはあるか不安。新しい保育園での下痢が心配。

一時保育行くと絶対下痢になる…
なんでなんですかね😭
12月から2週間に1回行ってて、行くと必ずなります💦
2日後からだったり当日からだったり…
一度なると長引いて、下手すると丸々2週間ずっと柔らかめです。
水状ではないです。
一度だけシャバシャバなのがでて、その後はベタベタになり徐々に固まりますが常にお尻にくっつく感じ
前に病院連れてったときに整腸剤とヤクルト等乳酸菌飲ませるようにと言われて今も継続してます。
回数は1日1回か多くても3回です。
食欲はあり、熱などはなし。
ストレスで下痢になることはありますか?
一時保育で行ってた保育園は昨日で最後でもう行かずに、4月からは他の保育園に毎日通う予定です。
4月から毎日下痢になってしまうのか…と思うと憂鬱🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスですね。
一時保育中に牛乳などを飲んでいる場合はそれが影響していることもあります。

• メル🌷

メル🌷

やはりストレスですか😓
    ストレスの場合ってどうしてあげたら良いんでしょう?整腸剤って意味あるのか…💦

牛乳の可能性も考えて、朝飲んでた牛乳を豆乳に変えました🥲
    保育園では飲んでなかったと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ストレス反応ですね💦

• メル🌷

メル🌷

ストレスなんですね😅
    ストレスの場合はどう対応したら良いんでしょう?💦
    整腸剤は意味あるのか😓
    4月から保育園で下痢続きになったら保育園側も来ないでーってなっちゃいますよね😱

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下痢だと病院に行って薬貰い、落ち着いたら登園です😊
    整腸剤は意味ありますよ💦
    保育園では友達になれてますか?
    保育士さんとコミニュケーションとれてますか?

• 3月19日
  • メル🌷

メル🌷

整腸剤意味あるんですね!なら続けてみます✨

一時保育だったのでその日によって来てるお友達が違いましたが、迎えに行くと仲良さそうに一緒に遊んではいました。
    保育士さんとは…どうなんでしょう😓2回くらい💩たっぷりのおむつ交換しないまま返された事があって、少しガッカリはしましたが…タイミングの問題だったのかわかりませんが💦
    一時保育やってくれるのがそこだけだったのでお願いしてましたが、正直あまりいい印象のある園ではなかったです😅
    2週間に一度、私の通院の時間に3時間ほどしか預けてなかったので慣れの問題もあったのかもしれません💦

• 3月19日
NAO

ストレスかと思います。
毎日保育園行くようになると慣れてくるかと。