※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は年中さんで、幼稚園ではシュンとしてしまう打たれ弱いタイプ。ピアノ以外に楽しめる習い事を探しています。好きな動きや集中力を考えると、踊りや運動系の習い事が向いているかもしれません。

4月から年中さんになる娘のことです。
幼稚園に年少から通っています。
お友だちとちょうどいざこざがあるとすぐシュンとしてしまい、打たれ弱いタイプです。
そんな子なので、幼稚園以外にも違う環境で楽しめる場を作ってあげたいなと思い習い事を検討中です!
ピアノは習わせたいと思っていたのですが、他にもこんなの楽しいかもよ!っていう習い事ありますか?

子どもの性格としては
・痛いのはいや(空手や剣道などテレビで見て嫌だと)
・動くこと自体は大好き(踊ったり走ったり跳んだり)
・じっとしていられるタイプ
・先生のお話なども真面目に聞ける
・集中力も割とある
・厳しいより優しく誉めて伸びるタイプ

こんな子が楽しめそうな習い事、ありませんか?✴

コメント

deleted user

絵画教室や造形がいいと思います。
幼稚園児だと自由に想像力を伸ばしてくれるしどんな作品でも褒めてくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お絵かきも物作りも大好きです!
    そういう教室も良いですね❤

    • 3月23日
ちょり。

この時期だと色んな種類の教室で春の体験キャンペーンなど行っているところ多いので色々体験してみてはどうでしょう?😊
意外に親目線と実際体験した子供とで、合う合わないが全然違ったります🤣
うちは体を動かすのが好きで(運動神経が良いかは置いておいて💦笑)ダンスや体操どうかなぁと思って体験させたら、全然私から離れなくて体験にもならず😭
逆に英会話とピアノは楽しい!!と本人が自分で選び習っています♡
子供の英会話は聞く、話すだけでなくお歌やダンスなど飽きさせないよう工夫しながら1時間のうちに色々組み合わせているので汗だくで帰ってきます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験に出向いてみるのもいいですね!
    ピアノは先生が優しければやりたいと言ってます(笑)

    • 3月23日
  • ちょり。

    ちょり。

    私も子供の頃ピアノの先生=怖いイメージでした🤣
    それを先生に体験時に直接話したらお母さん、時代は令和ですよ😊クレーム来ちゃいます😊って笑ってました🤣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時代は令和、ですね😁

    • 3月23日
姉妹ママ

スイミングとかどうですか?✨
4月から年中になる娘はベビーの頃からスイミングは続けています✨
泳げるようになって帽子の色が変わるのが嬉しいようで、楽しんでいます♫
私がスイミング好きだったので子どもにやらせたのがきっかけですが、将来大人になって海やプールなど友達と行った時や旅行でシュノーケリングやダイビングなどした時も泳げて良かったと私自身思ったので、娘にも楽しんでやれるなら一通り泳げるまで続けさせたいなと思っています✨

周りは体操やダンス、英語などやってる子が多いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイミングですか!
    幼稚園のプールにも入らなかったので厳しそうです😅
    ダンスや体操は体動かすの好きなので良さそうです!

    • 3月23日