※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が熱い気がしています。体温は37.0度。食事は普段通り。受診目安はどうでしょうか?

生後7ヶ月の娘なんですが、
頭と首周りが熱い気がしていて、空咳もしてます。

昨日からこまめに体温測ってるんですが、
37.0度止まりではあります。

離乳食も食べミルクもしっかり飲んで、普段通りです。

顔も赤い気がする(顔は冷たい)のですが、
わたしの気にし過ぎでしょうか😱

皆さんの、受診目安ってなんですか??

コメント

はじめてのママリ

いったん服脱がせてオムツ一枚にして数分経ってから熱を測っても37.5以上ある場合は受診します!

熱かも?と思った時迷ったので#8000に相談したらこのように言われました!

食欲があって機嫌も悪くないなら様子見でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一度そのようにやってみます!!

今のところ元気すぎてそれはそれで、心配になるというか..🙇‍♀️気にしすぎる性格なので、不安で💦
    ありがとうございます☺️様子見てみます💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよ!
    二ヶ月半で熱が出て救急走ったんですけど、熱以外の症状が全くなくて、逆に元気すぎるから心配とか医者に言われました😂
    低月齢の熱だと反応が鈍いことがあるみたいで、血液検査3回くらいされました😱結局なにも感染したりしてなかったのですが…

あまりにも咳が続くとかだったら、受診してもいいと思います!

• 3月19日