※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

ハローワーク経由で申し込んだ求人で、育児休業取得実績がHP上で変わり、育休の取得が不安。3年限度まで更新可能な1年契約だが、育休が取れるか不明。面接が心配。

ハローワーク経由で申し込んだ求人
申し込んだ時は「育児休業取得実績 あり」だったのに、
履歴書渡した翌日にはHP上「なし」に切り替わってる🤔

これから面接ですが、なんかもやっとする🤔

社保有り1年契約で3年限度に更新できるって書いてあるから育休もらえると思ったのになー。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね😭私なら面接時に言っちゃうと思います🤔

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます😌
    モヤっとしますよねー😣
    2歳になる子供が1人いるので第二子そろそろって思われたのかなと思って🤔

他の会社では「2人目考えてますか?」って直球で聞かれて「すぐではないですがいつかは」と言ったら、「長く勤めてくれる方にお願いしたいので」と言われ落とされたので母の就活は難しいなーと思う毎日です😭第二子出産後もこちらは働く気満々なのに😭💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭私も結婚を機に旦那の住んでいる地域に引っ越して就活してた時は子供の予定聞かれました😭企業側からしたら就職してすぐ休まれるのは困るだろうけど自分は働く気は満々だから何とかそこは分かって欲しいですよね😭😭本当に母の就活は大変だ😭えだまめさんがよい就職先に就職できますように祈っています🙏💭💗

• 3月19日
  • えだまめ

えだまめ

お返事ありがとうございます😭✨
    私も結婚を機に旦那さんの住んでいる所へ引越したので同じ境遇でした!今回また引越しになり0から転職活動で、壁にぶち当たってます😣💦ちぴさんの優しいお言葉励みになりました!母がんばります✊
    ちぴさんもご懐妊中なんですね🤰🏻無事出産が迎えられますように🙏💭💕ご自愛ください!

• 3月19日