※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

メルカリで取引中なんですが、モヤモヤしてるのでみなさんならどうする…

メルカリで取引中なんですが、モヤモヤしてるのでみなさんならどうするかアドバイスください!
くだらない内容かもしれません。優しい方回答ください😭

わたしが購入側です。約束がころころ変わる出品者さんでびっくりした話です。

15日朝購入。
こちらからよろしくお願いしますと連絡
相手から「明日発送します」と返事が来る

16日、丸1日発送連絡なかったので
次の日の朝、17日に「昨日発送とのことでしたが未発送でしょうか?」と連絡
「すみません。忙しかったのでまだです。今日発送出来ると思います」と返事が来る

その日の夜「明日朝発送します」と相手から連絡くる

次の日18日、「朝発送できなかったので夕方発送します」
と連絡くる

で、18日夜に発送通知がきました!

商品説明には1.2日で発送と設定されてましたので
まずその期限?が守られてなかったです。

明日発送だとか明日の朝だとか夕方だとか
ころころ変わりすぎてびっくりしたし
最終的に発送されたあと、遅れてすみませんでした。
発送しましたのでよろしくお願いしますとかそういう連絡もなくて💦
それぞれ事情があるのは充分承知してますが
お金を支払って商品を待ってる側としてはやっぱりモヤモヤしてしまうのが本音です。

発送が遅れるのもこのご時世仕方ないことかもしれないのでちゃんとした約束をしてくれたり、説明したりしてくれればわたしも大人しく待つだけだったのですが…

評価が3件しかない方で3つ全部いい評価でした!
届いて商品がしっかりしてれば悪い評価はつけないつもりですがコメント欄に、約束がころころ変わる方でした
とか書いて大丈夫でしょうか💦

みなさんならどうされますか?

評価が3つだけであまり慣れてない方かもしれないのでわたしも見抜けなかったのが悪いと思います。
そこはわかってるので、そういう人からは買わないっていう意見は無しでお願いします。

わたしもこんなことでモヤモヤして情けないです😥

コメント

らるらりら

えー!それはモヤモヤします💦
約束がころころ変わると書いても
いいと思います😭そもそも自分で
設定してる発送までの日数を
変えればいいのにと思いました…

ダンボ

その為の評価です!正直に書いていいとおもいます!

みつ

コメント欄に書いていいと思います!!

🖤れいな🖤(リセット勢)

評価が少ないなら評価自体は良いにしてコメントに記載しますね💦
品物自体は良かったですが約束事がコロコロ代わり戸惑いました、みたいな感じで💦
それかコメントなしでメッセージに残すのもありかなと思います🤔

空色のーと

約束が変わる方でした、というより「発送が何度も遅れる方でした」の方が、今後の購入者の参考になると思います😊

本人への戒めにもなりますし。
できない約束を簡単にするな、という💦

早めに欲しい方も中にはいるので、発送期限を守らない人だと分かれば、そういうコメントは参考になると思いますし✨

まり

皆さんコメントありがとうございます!!

すごく参考になるアドバイスで助かります😓

これからその方から購入する人達への参考として正直に書こうと思います😭

後は商品がちゃんと届くことを祈ります!!

本当に助かりました🥺